※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
妊活

人工受精で三人目を考えています。痛みや流れについて教えてください。

先程間違えて質問してしまい、消し方が分からないので再度質問させていただきます(>_<)
三人目を計画しています(*^^*)
訳あって人工受精でと考えているのですが、どんな感じなのでしょうか?
痛みとかありますか?
経験ある方いらっしゃいましたら流れなど色々教えて下さい(>_<)
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

痛みはないですよ.
ただ普段の生活でするより、少し可能性が上がるだけで他はほぼ変わらず 人工受精があってないとお金がかかるだけになり、1,2回で出来れば合ってるのかもしれないですが4回でも出来ないと合わず結局私はやめました(..)

旦那さんのを容器に入れて朝一で持って行き、2時間以内じゃないと死んでしまい使えなくなります(/´△`\)

• 亀吉

亀吉

ありがとうございます(*^^*)
    人工受精が人によって合わないとかあるんですね!
    そうでしたか…
    確かに、お金のかかる事ですもんね。
    2時間以内ですか!
    なんか難しそうですね💦焦ると言うか…

• 7月31日

退会ユーザー

私は 再婚するまでの期間からしてて旦那さんの洗浄代(3500円)だけでしたが入籍すると同時にやめたんですが普通なら高いみたいですよ(/´△`\)
    旦那さんのは2時間以内だったはずですが私も焦って大変でした( ´,_ゝ`)

• 7月31日
へぇ

私は以前2回人工授精経験したことがあります。私の場合排卵を誘発するために排卵誘発剤の薬の内服と注射を行ってから、行いました。
旦那さんが病院に行ける場合は病院で採精して無理な場合は家でとって持って行きます。
人工授精自体は内心台に乗って、スポイトみたいなもので入れるので、すぐに終わります。痛みもありませんでした。人工授精後は感染予防のために抗生物質を3日ほど飲みました。
薬代は別で1回費用は25000円程度だったと思います。

• 亀吉

亀吉

そうなんですか!
    やはり病院に一緒に行けたほうが良さそうですね☆
    費用も病院によって違いがあるんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    大変参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月31日