※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱を出しています。明日病院へ行くか迷っています。服装は温かくしてあげた方がいいでしょうか。

9ヶ月の娘が現在熱をだしています。
いつもはペロリと平らげる朝御飯も半分ほど残し、おっぱいあげても愚図って途中で飲むのを辞めてしまいました。おかしいなと思ったときには頭が熱くなっており、測ってみたら38.2度でした。
笑ったり愚図ったりを繰り返して、今は寝ています。
調べましたが近場に日曜日診察している小児科はありませんでした。
今日は様子を見て、明日朝一番に病院へ連れていこうかなと考えているのですが、皆様はどう思いますか。

また、手足が冷たいのですが、服装は温かくしてあげた方がいいのでしょうか。エアコンで室温27度にして、半袖のボディースーツを着せています。これだと寒いですかね😵💦
熱を出すのが初めてで、かなり動揺しています…。今すぐ病院へ行くべきか、また今家でしてあげたほうがいいこと、アドバイスください。お願いします(>_<)💦

コメント

あいみ

追記
水分(麦茶)はしっかり飲んでいます。機嫌は良かったり良くなかったりムラがある感じです。
今は寝ていますが、寝顔はいつもと同じです。
以上から、自分では救急で病院行くほどではないかなと判断しています…。

かなま

先日、息子が発熱を伴う風邪をひきました。手足が冷たいのは、まだこれから熱が上がるという事だと知り、体を温めるようにかけるもので調整しました。
上がりきると、手足が暑くなるので、下げやすいようにかけるものを少なくしましたよ(^^)
近くに救急などの小児科がなければ、#8000に聞いて様子見します。明日になっても熱が下がらなければ、小児科受診した方が良いと思います。

  • あいみ

    あいみ

    回答ありがとうございました!アドバイス頂いた通り、かけるもので調整し、一晩様子を見ることにしました。今朝には熱も下がっていたので、ひと安心です(>_<)💦
    今後のために♯8000聞いておいて良かったです。本当にありがとうございました!

    • 8月1日
  • かなま

    かなま

    グッドアンサー、ありがとうございます(^o^)
    無事、熱が下がって、良かったです(^^)
    お大事にしてくださいね。

    • 8月1日