※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

出産予定日を指定せず、出産予定期間を設定することで、周囲からのプレッシャーを感じずに安心して過ごせる提案です。

〝出産予定日〟って日付け指定しないでほしい!
超えちゃって焦っちゃうし周りからのまだ?とかの
連絡も全部プレッシャーで苦しい!

〝出産予定期間〟みたいにしてさ
◯月◯日〜◯月◯日ってすればそれまでには絶対
産まれるんだからそうしようよ世の中😭😭

コメント

ゆいx

まだ産まれないの?には聞き飽きますよね😅💦一人目がなかなか出てこず帝王切開になると、もうまてないから!と病院に言われて産みました^^;

うちの姑や母親も、まだなのかと頻繁に聞くくせに、いざ互いの母子手帳見たら41週とか書いていて…。

同じ時期やないかーい!!💢何がしたいんだ!😱💦と、産後イラッとしたことがあります😂💦

皆気が早すぎるんですよね💦自分の時をすっかり忘れてるから特に😅💦

お産まであと少しですね☺️
急激に寒くなりましたので風邪には気をつけてくださいね(*´ω`*)

• さき

さき

いやほんと妊娠経験ない人がどうかなって楽しみで聞いてくれてるならまだ分かるけど、気持ち分かるはずの人から聞かれると、💧💧💧って感じですよね🤦‍♀️

優しいお言葉ありがとうございます🥰🥰

• 12月5日
メメ

予定期間、の方がみんな安心ですよね☺️
うちなんて逆に上の子が予定日より3週間早かったので「早い!そんなに早くて大丈夫なの?!」とか言われたことありましたよ笑。
正期産だから大丈夫だよ…って言う笑。

• トマト

トマト

横からすみません!
    うちも3週間早くて、義母に「かなり早いんじゃない?びっくりしたー」って言われてイライラしました😂いつ生まれても良いって病院には言われてたし!笑
    予定日ってあくまで目安ですもんね…!

• 12月5日
  • さき

さき

予定日より早くて言われちゃうパターンもありますよね😢早いとか遅いとか、あかちゃんが決めることなんだから言わないでくれ〜😭って感じですよね😔

• 12月5日
  • メメ

メメ

うちもいつでも良いよって言われてたのでイラっとしました🤣

ももさん
    ほんと赤ちゃんのタイミングですからこればかりは🙏
    私は今回切迫早産になってるのでまた早いかも😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

分かります🥺こっちも、ソワソワしちゃうし周りにもプレッシャー与えられて辛かったです🥺
赤ちゃんのタイミングがあるんだから
だいたいの日にちで良いですよね🥺
○日〜○日っていう案、すっごくいいと思います😂💓

• さき

さき

共感ありがとうございます😣✨
    本当絶賛ソワソワ中です笑笑
    結構デリケートな問題ですよね😢

• 12月5日
p

結局目安でしかないですもんね💦私は13日も過ぎてしまったので予定日ってなんなんだろーって思いました💦

• さき

さき

予定日後も14日間は生産期なんだから過ぎちゃったとか遅れちゃったとか思うのも言われるのも、うーん😑って感じですよね!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!!まさにいま予定日超過中で、、😭😭ぜんぜん悪いことじゃないはずなのに焦りますよね😭😭運動足りないんじゃない?とか言われたり余計なお世話だ!って思います😭😭

• さき

さき

運動が足りないだとー?ここまで大きく育てたことを褒めて欲しいくらいですよね逆に!!笑
    予定日すぎても2週間後にはどんな形でも必ず産まれるんだからあかちゃんのタイミング待っててくれよって感じですよね😑!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ、もうほっといてくれ!!と言いたいです😭
    お互いあとすこし頑張りましょうね💪❤️

• 12月5日
  • さき

さき

あとすこし🥰
    のんびりいきましょうね🥰💓

• 12月5日