※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
妊活

生理予定日を過ぎて1週間内に性交渉をした場合、妊娠の可能性はあります。初妊娠の方も妊娠する可能性があります。

こんにちは、初めてまして!
初投稿で?と思われる事もあるかと思いますが聞いて頂きたいのです。

私は元々、生理不順でいつ生理が起こるか分からないのですが今回も遅れていて…生理予定日から約1週間になるのですが、前回は生理が来たので妊娠出来なかったと思っています。

この予定日を過ぎて1週間内に性交渉をしたのですが、その場合の妊娠はあり得るのでしょうか?
まだ私は妊娠した事がないので分からないのです。
どうか教えて下さい、お願い致します。

コメント

元々生理不順ということなので
排卵日もわかりませんよね?

生理予定日付近の性交渉では妊娠する確率は低いですが、排卵日がかなり遅れていて生理予定日あたりにずれていたとしたら可能性もあります。

どちらにしても、基礎体温をつけていたりしていなければはっきりしたことはわかりません。

不順でも一応生理予定日過ぎているということなので、一度検査薬を試してみてはいかがでしょう??

• 桔梗

桔梗

コメありがとうございます!
    基礎体温も低いのか高いのか分からないのですが、昨日よりは上がりました。
    これで少し様子を見てみます。
    本当にありがとうございました!

• 7月31日
miya5☆

こんにちは☆
生理予定日を過ぎてのタイミングとのことですが、その日が排卵日付近でなければ妊娠することはないです。

生理不順の方でも、高温期はみんな14日±2日なので、基礎体温つけると大体排卵日がわかると思いますよ(o^^o)

でも生理周期がバラバラだと低温期が何日間あるかわからないので、体温とおりものなどの様子を見て判断するといいですよ🌟

病院に行くのもいいですし、排卵検査薬試してみるのもいいと思いますよ😊

• 桔梗

桔梗

そうですね、おりものはあるのですが市販の妊娠検査薬って生理予定日より10日経過してからと良く言われているのですが、今回の様な場合はやはり10日待つべきですかね?

• 7月31日
  • miya5☆

miya5☆

いつタイミングをとられたかわかりますか?
    そのタイミングから3週間生理が来なければ妊娠の可能性があると思います。

今回の質問で生理予定日過ぎて1週間以内にタイミングとられたとあるので、そのタイミングは別として、その前のタイミングから数えてみてください^^;定期的にとられてる場合は難しいですが…😅

妊娠検査薬はフライングでも妊娠していれば陽性が出るので、生理予定日過ぎてるなら試してもいいと思いますよ(o^^o)

• 7月31日
  • 桔梗

桔梗

何度もありがとうございます!
    今までタイミングは定期的でしたので、後少ししたら妊娠検査薬を使ってみようと思います。
    本当にありがとうございました😊

• 7月31日
maaami

私は今23歳で2人目妊娠中です。
私は生理が始まってからずーっと生理不順ですよ☺️
なので危険日や排卵日すら推測できません。一応ルナルナで生理予定日などはありましたが
信じてもいませんでしたが
2回の妊娠ともルナルナの予定日から2週間近く経ったころから
体調の変化に気付きました。
まず味覚でした。そして倦怠感。
それで検査薬を使ったら陽性でした!
生理不順だと排卵日がズレてるだけかもしれないので
気になるならまずは、検査薬を!

• 桔梗

桔梗

ありがとうございます!
    私と同い年なのにお子様が2人とは…!
    大先輩ですね✨
    私もルナルナやmoonを使っているのですが…いまいちなんです(^^;;
    体調の変化…成る程。
    妊娠すると体が変わると言いますものね。
    検査薬を試してみようと思います!
    コメント、ありがとうございました😊

• 7月31日
ギュウニュウ

私も生理が来るようになってから、生理不順や不正出血がかなりひどくて、
早い時だと2週間。長いと2ヶ月ない何てこともありました💦
アプリを使って大体でもと周期管理はしてたんですが、今回の妊娠は完全に排卵予定日から1週間前の安全日でしたね。笑

ただ、逆に生理自体がぱったりとなくなっていたので、排卵日当日から使えるという妊娠検査薬で確認が取れてすぐに病院で確定取りましたよー。
ある程度、目測がつくのであれば、最短用の検査薬をオススメします😊

• 桔梗

桔梗

そうですね検査薬も色々ありますし、排卵日予定日から使える検査薬を使ってみようかと思います😃
    アドレスありがとうございました!

• 7月31日