※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中の不安や悪阻について相談です。昨日、今日は気持ち悪さが軽く、稽留流産の心配があります。過去の死産トラウマもあり、不安で押しつぶされそうです。どのように乗り越えたらいいでしょうか?

先日、生理が予定日より過ぎていたので検査薬を試すと妊娠していました☺️病院でも袋が確認できて来週の火曜日にまた病院に検診へ行きます🏥
悪阻はもともとそこまで酷くなく、食べ悪阻で空腹時に少し気持ち悪くなります。ですが昨日、今日とあまり気持ち悪くなく不安になって、ネットなどで色々調べて稽留流産してたらどうしようなど、、、嫌なことばかり考えてしまいます。
私は、この4月に妊娠7ヶ月で2人目を亡くしました。原因は、臍帯過捻転でした。今でも2人目の子が忘れられません。そんな矢先に今回の妊娠が発覚し、しかも妊娠が分かったのが2人目の妊娠が分かった日と同じできっと運命なのかなと感じており、何がなんでも次は元気に産んであげたいと願っています😞
しかし死産と言うトラウマがありちょっとした事でも不安で不安で押しつぶされそうになります😞妊娠した事も親と主人以外知らないのであまり相談できるところもなく投稿してみました😔
妊娠初期に悪阻が突然ましになったりして不安になられた方どのようにして乗り越えましたか?😔

コメント

まる

わたしも1人目稽留流産しました🍃
死産ではないですが、お気持ち察します。

今の子を妊娠中、匂いとかがだめに
なりつわりがはじまったと思えば
2日くらいでなくなり、めちゃくちゃ
心配しましたが、すくすく育ちました!
また流産?て凄く思いました😭
つわりがないに越した事はないし
お母さん思いなんだなぁ☺️と
過ごす事にしていました!!
調べ出したら嫌な事も目にするし
調べずにはいられない気持ちも
凄くわかるんですが、調べても
信じる事しかできないので、次の
検診まではドキドキでしたが出血なども
なければ元気なんだなと思う事にしてました!

前回のこともあるので難しいかも
しれませんが、あまり考えすぎず
赤ちゃん信じてみましょう☺️🤍

  • とまと

    とまと


    温かいコメントありがとうございます😌
    私も考え過ぎず次の検診まで信じて待ってみます💕

    • 12月5日
  • まる

    まる


    順調に出産できなかった経験が
    あるとどうしても考えてしまいますよね、、
    けどそれが普通というか皆考えると
    思うんですよね☺️
    同じ考えの人はたくさんいますし
    元気な赤ちゃん無事に出産できる事
    願ってます♡身体には気をつけて🌿

    • 12月6日
ままり

妊娠おめでとうございます☺️💓
まずは子宮外妊娠ではなく良かったですね✨

私も4月に死産しています。原因不明でした😢
そして7月には子宮外😅もう自分の人生なんなんやろ、と思いましたよ…

死産を経験してると、安定期なんてないしずっと不安ですよね。とても分かります。
少しでも不安材料が減ればと、私は今回エンジェルサウンズ買いました☺️8wから臍帯音聞こえましたよ!
どうかお互い、今回こそは元気な赤ちゃんを出産できますように…💓

  • とまと

    とまと

    温かいコメントありがとうございます🥺💕
    ほんとに、、あの時は安定期って何⁉️って思いました😞😞
    エンジェルサウンズは1人目の時から気になっていました✨そんなに早くから聞こえるんですね🌙
    今はお互い身体には気をつけて、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう🥺💕💕

    • 12月7日