※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えについて、生後4ヶ月の赤ちゃんがMサイズのおむつを使っているが、漏れてしまうことがある。昨夜、おむつを替えたらすぐにおしっこされ、心配。朝まで大丈夫か不安。他の方はどうしているか。

夜中のおむつ替えについて

あと数日で生後4ヶ月です

夜の大量のおしっこでSサイズで漏れてしまうため
夜だけMサイズにしています
昨日の夜中にいつも通りオムツを替えたのですが、
オムツをあけた瞬間、おしっこをされてしまいました😅
汚い話ですが女の子なのに噴水みたいに飛ばしてきます😂
(最近、タイミングが悪くて
日中でもあけた瞬間にされてしまいます)
洋服、シーツ、タオル全部取り替え、1時間ギャン泣き、
更には旦那とケンカ(笑)
Mだと背中漏れはないので朝まで大丈夫だと思うのですが
10時間ほど寝るので漏れてしまわないか心配です
みなさんはどうしていますか?

コメント

マヨ

私も夜中のオムツ替えで何度もやられました😂
寝ていて漏れていなかったら大丈夫じゃないですかね。
漏れるんなら、オムツがおしりに合っていないので、オムツ自体を変えてみるのがいいと思います!

  • ぷぅ

    ぷぅ


    おしっこ飛ばしあるあるなんですね😂
    真っ暗な中でオムツを替えるのでびっくりします(笑)
    朝まではまだチャレンジしたことないのですが、色々なオムツでチャレンジしていきたいと思います

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

もしテープを使っているならパンツに変えてみるのも良いと思います!隙間があきにくいので漏れが減りますよ。

その頃はムーニーマンか、ネピアのホワイト12時間用が吸収力良かったので愛用していました!

娘もよくおしっこ飛ばしてきてカーペットまで濡れたことあります💦成長するとそういうことは無くなります!

ぷぅ

パンツの方がゆとりがあって漏れるのかと思ってました💦
キュッとしてるんですね🤔
寝返りもできるようになったので
そろそろパンツタイプも検討したいと思います☺️

おしっこ飛ばしに悩んでいましたが、あるあるですね😅
今の時期だけと思い、耐えます(笑)

さとみん

うちも朝方のおしっこ漏れがひどくて急な洗濯物が増えて大変だったので、寝る時と朝のオムツ替えだけパンツタイプに変えました!
それから10時間以上寝ても漏れることなくなりましたよ😊

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます!
    パンツタイプはよく吸収するんですね!😯
    まだ早い気がして躊躇していましたが、これを機にパンツタイプも購入したいと思います😌

    • 12月5日