※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるつ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が鼻風邪で薬を飲んでいたが、効果が薄く夜泣きが増えた。鼻水に血が混ざっているのも気になる。元気はあるが、食欲が少し落ちている。再受診すべきか悩んでいます。

病院にもう一度連れて行った方がいいか様子見した方がいいか悩んでいます💦

10ヶ月の息子がいます😊
先週の火曜日ごろから鼻風邪(少し咳)をひいていて、小児科受診し、鼻水が溜まらずに流れやすくなる薬?を処方されました。ただ、効き目は少しあるかな〜程度だからね〜と先生には言われました。でも、薬をもらってからは夜中もこまめに起きずに眠れているようでした!

おとといで薬が終わってしまったのですが、おとといの夜は1〜2時間おきに泣いて起きる、昨日も2〜3時間おきに起きてました💦
日中はくしゃみすると鼻水がたらーんと出る感じです。薬を飲んでいた時の方がマシだった気がするのですが、もう少しこのまま様子見するべきか、それとももう一度受診するべきか、、、
みなさんだったらもう一度受診しますか?

鼻水吸引するときに、鼻水に血が混ざってるのも気になります💦吸引で粘膜を傷つけてしまっているのか、、、
ポータブルの電動吸引器を使っています。説明書には血が出ても止まっているようなら使っても問題ないと書いてありましたが、、、
(吸引のときはどんなやり方をしても泣くので、ギャン泣きさせちゃいながらも抑えて吸引してます😢)

ちなみに、熱もないし元気いっぱいです!
鼻がつまり気味なのか、食欲はいつもより食べが良くない気がしますが普通に食べてくれます。

コメント

ママリ

とりあえず貰いに行ってましたが、2ヶ月近く治らず…(毎回2週間分処方)全然効果ないのでベポラップ買って塗ったら治りました😂

• わるつ

わるつ

回答ありがとつございます☺️
    2ヶ月くらい治らなかったんですね💦
    ベポラップすごいですね!笑
    私もとりあえず午前診療に間に合ったので受診してみることにしました!
    治り悪かったらベポラップ検討してみます!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

基本的に鼻水だけだと治るような薬って感じじゃないですもんね😣
    ネットでも足の裏に塗るといいってバズってたらしいです!(笑)
    早くよくなりますように😊

• 12月5日
  • わるつ

わるつ

足の裏に塗るといいんですか?!治らなかったら試してみます😁
    ありがとうございました😂

• 12月5日