※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が食欲旺盛で、食べたい時に泣き暴れる。太り気味で、食べさせ方に悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、とても食欲旺盛すぎて困っています😣
食べないよりは食べるほうがいいとは思うのですが、食に対する執着心が異常な気がします💦

ご飯いっぱい食べたのに、1時間後には何か食べたい
!!!!😫💦と大暴れです!
そのスイッチが入ると何をしても泣き止まず、何か食べさせないとおさまりません…😭

さつまいも等をあげて、その時は満足しても、また30分後くらいには大暴れです…😱

身長79.5センチ、体重12キロで太り気味なので、食べたいだけ食べさせていいのか分かりません💦

食べたい時に与えるとクセになるかと思い、3食のご飯まで我慢させようとしたのですが、ずっと大暴れで、虐待しているみたいで、何が正しいのか分からなくなってしまいました…😖

コメント

ひかり

スルメとかでも満足しないですかね?

• りか

りか

スルメ食べさせた事なかったです!今日買ってきます!!ポイっとされませんように…笑

• 12月5日
2児のママ🌈🧸

噛んで食べてますか?

• りか

りか

ほとんど噛んでないと思います💦『カミカミしてね〜』と言うようにしてますが、いつも丸呑みです😵

• 12月5日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

どんな大きさですか!?

• 12月5日
すいか

うちも食べることが大好きです😂
1歳半前後は家にいてひまになったら、ごはん‼️って感じでした😅
家以外のところにいてもなりますか??
うちは外にいたら忘れるのかならなかったので、お腹すいてるってより、もて余してるのかな…と私はなるべく外に連れ出してました💦
だらだら食べは、虫歯の原因にもなるので💦
朝のおやつと、3時のおやつも軽くあげて、それ以外はないよ!って覚えさせるのもいいのかなっておもいます😌
2歳5ヶ月ですが、とにかくいつでも食べたい!ってのはなくなりましたよ🙆
あげたらいつでも食べますけどね笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも上2人めちゃくちゃ食べます❗️
上は大人の一人前じゃ足りないし、2人目もお子様ランチだと2つ食べます😂
その代わり3食以外は間食なしなのと、死ぬほど動いてます❗️

食べたいだけ食べさせてもいいと思いますがその分、お散歩行ったり公園行ったり、消費すれば大丈夫じゃないですかね😊
家にいるとあれ食べたいこれ食べたいになると思うので、気が逸れそうな外に行くといと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちゃんと噛んでないから満腹感を得られてないって可能性はないですか?敢えて大きめのサイズにしたり、固めに茹でたりしてみてもいいかもです!