※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長についての質問です。身長が伸びず体重だけ増えていることや、パンが好きで太りやすいことについて心配しています。将来的にスリムになるでしょうか?

うちの子は、ずっと大きめで、成長曲線内なので今は特に心配はしてないんですが、身長は伸びないのに体重だけ増えます(笑)

顎周りがムチムチになってきてて、今は可愛いからいいんですが、もう少ししたらシュッとしますかね?😂

パンが大好きで、こちらも楽なので、毎朝パン(自分が疲れたときは夜もパン)なんですが、やっぱりご飯よりパンのほうが太りますか?

コメント

ママリ

身長と体重と交互に伸びていきますので大丈夫ですよ☺️今体重の番なんだと思います👍

人によると思います!我が家も毎朝パンですが子どもたち二人とも体重平均以下です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交互に伸びるんですか!
    身長が伸びてくるのをたのしみにしてます!ありがとうございます♥️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体質ですよね💦
    私がパンで太りやすいので、遺伝してるかもです(笑)

• 12月5日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘も体重すごく太ももムチムチ顔もパンパンでした!
今も体重は結構重めですが、身長も伸びたのでおデブちゃんではなくなりました🤣
ちなみに朝はご飯派ですが、たまに出すパンの方が食いつきはいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!3歳くらいになった頃にはどんな感じになってるのか、楽しみです♥️♥️
    あさ、ご飯って、いつ頃からひとりで上手に食べられますかね?仕事の日はバタバタで、つい汚れがマシなパンに頼ってしまいます💦(笑)

• 12月5日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

息子が最近やっとスプーンでご飯食べれるようになってきました😊
    しかしまだまだたくさんこぼすので服が米粒だらけです😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    うちもスプーン練習中なんですが、まだまだひとりでは難しそうで、手を添えてすくってあげると、やっと口に運ぶくらいです(笑)油断するとすぐに手が出ます😂

• 12月6日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

練習難しいですよね😂
    って考えるとパンの方が楽なんですよね😅
    うちも娘の時より朝パンは増えた気がします🤣
    朝は忙しいし、パンであれば自分で食べてくれるし笑

• 12月6日