※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

病院内の託児所に子供を預けていますが、迎えに行くのは主に旦那です。私が迎えに行くと同僚に噂されてしまい、辞めたくなります。同じような経験はありますか?

病院内の託児所に預けています。
勤務の定時は17時30分、託児所の定時は18時。
旦那と職場が同じなので、旦那の部署は必ず定時で終わるし、夜勤もしているのでほとんどが旦那が迎えに行きます。
私の部署は旦那が夜勤だったり遅出だったりすると、事前に師長に今日は迎えが必要な事を伝えていました。

でも、同僚には陰でかなりぐちをいわれ、良く思われていないようです。
正直、やめようと何度も思いました。

みなさんはこのような経験はございますか?

コメント

のん

本当にその職場によりけりだと思います😓

前の病院は毎日定時でいいよね〜とか子持ちの人達に言う職場でしたが、今の職場は自分が定時で上がっても何も言われません💦
17時迎えで10分前には上がるので、忙しかったり、終わらなそうだったりすると先輩が声をかけてくれて上がらせてくれます🙌
先輩たちがそうして来たのでそれが普通みたいです。

私は子供を産む時に子育てに理解がある職場に変えました💦
絶対ストレス溜まると思ったので…😭

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

私の部署はおもてでは早く帰りなよ、みたいな事を言うんですが、影ではあり得ないとかずーっと言ってるみたいで…
    環境悪いな、と思います。
    子育てって悪い事してるみたいに感じます。

• 12月5日
  • のん

のん

病院勤務ということは医療従事者ですか?
    私は看護師してます😊

病院って色んな年代、立場の人が居すぎて不満が出やすい気がします😓
    正直私も子供産まれる前はわかってなかったですし、無関心でした💦
    愚痴こそ言わなかったですが、また帰っちゃうんだ〜とは思ってましたね…😓

私は今、中規模の高齢者施設にいますが、看護師全員子持ちで、やれお迎えだの、授業参観だの、集団下校だのでみんなそれぞれに休みや有給を取るのでお互い様…っていう雰囲気です☺️

• 12月5日
みい

子育てに理解が無い職場というのはお辛いですね💦

私も病院勤務で院内保育園を利用していますが、うちの部署はみんな当たり前のように定時退社を目指していますよ😃
子持ち、新人、独身関係無く。
数年前から病院の方針で残業削減をうるさく言われるようになったのもありますが、うちの部署は特に定時で終わらないと逆に師長から怒られます😅

ストレスになるなら辞める選択もアリだと思います!