※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、うつ伏せになると泣いてしまい、心配です。どうやって対処したらいいでしょうか?

先日寝返りについて質問させていただいてたら
昨日寝返りができるように。

眠たくなると体をひねり泣きながらうつ伏せになり
泣き続け疲れて寝てしまいます
怖いので仰向けに戻すと起きてギャン泣き
そしてまた体をひねっての繰り返しです
完璧に首が座っているわけではないので
息が出来なくならないかしんぱいです。

抱っこでは基本寝なくてセルフねんねできたので
仰向けや横向きで寝てくれるにはどうしたらいいのか戸惑っています。
どうしてもうつ伏せになりたいみたいで
昨晩は心配で眠れませんでした

皆さんはこの時期をどうやって乗り越えましたか?

コメント

ちい

私も3ヶ月の時寝返りできるようになってかなり悩んでました😭
息子は横寝だったら怒らなかったので、夜寝るときはペットボトルで挟んで横向きはできるけど寝返りはできないようにしていました!
でも4ヶ月で前からそれでも寝返りするようになり、戻すとおきていたので、諦めてうつ伏せ寝させて自分は夜中2時間おきとかで起きて確認してました😢
今は横向きもしっかりできるので自分も寝る時間少しずつ長くしてます!それでも3時間ごとには確認するようにしてます!

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    ペットボトル!!トライしてみます(∩´∀`∩)
    よりによってうちの子は8-9時間まとまって寝るので心配です😭
    こまめに確認してみますね

    • 12月5日
  • ちい

    ちい

    息子も夜は9時に寝たら朝7時まで起きないので自分だけ起きて確認してます😭😭

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私の子は仰向けだと起きてしまってたのでぐっすり寝たなと思ったら横にしてました。

授乳がまだ頻回だったのもあり2時間おきに生存確認してました

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    ぐっすり寝るタイミングで向き変えてみます!!
    頻回羨ましいです
    うちの子8-9時間まとまって寝るのでおっぱいもガチガチです😭

    • 12月5日
Elly🔰

最初はクッション等で寝返り出来ないようにしてましたが、それも突破しちゃって、
しばらくうつ伏せで寝かせて、熟睡したくらいに仰向けに戻してました😅

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    クッション!色々試して見ますね😭
    熟睡するまで待ってみようと思います(´O`)

    • 12月5日