※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。今日でダイエットし始めて6日目なんですが…

産後ダイエットについてです。
今日でダイエットし始めて6日目なんですが、体重が減るどころか増えました(ノ_<)
食べる量もそんなに多くないと思うし、1時間くらい筋トレもしてるのになんででしょう…??
産後色々な筋肉が壊滅的になくなったのは自覚してたんですが、筋トレしてから筋肉がついて一時的に体重増えたとかありますか?
モチベが上がらず困ってます…

コメント

筋肉の方が脂肪よりも重いので、筋肉がついたなら、体重は一時的に増えますよ😊

筋肉ついたなら一時的に増えているのかもしれないですね!

まだ6日ですよね?ダイエットは最低3ヶ月と言いますよ😃
私もはじめてすぐは少し増えたり、減ってもすこーしずつでしたが、筋トレが習慣化して筋肉がついたのか、3ヶ月ごろから急にスルスルと落ちる時が来ました。停滞を繰り返しながらもいま半年でもうすぐ10キロです!
まだまだ根気よく続けましょ😊

退会ユーザー

というか生後0ヶ月となっていますが、まだ産後間もないのでしょうか!?あまり無理なさらないようにしてくださいね😣💦

• 12月5日
  • むむ

むむ

なるほど!あまり体重気にしない方がいいですね汗
    参考にします!ありがとうございます!
    今日で生後25日目です笑早く痩せたすぎるあまり。。笑
    心配してくださりありがとございます!

• 12月5日
みみ

まだ産後間もないのにダイエットを始めたということでしょうか??

• むむ

むむ

そうです…

• 12月6日
  • みみ

みみ

私も産後で自分の体を見て、早く痩せたい気持ちはすごくわかります😂

ただ産後注意しないといけないのは3ヶ月は筋トレしてはいけません。出産で痛めたところなどにすぐに刺激するのは逆にダメージを与えてるだけで引き締まることには繋がらないのです💦

まずは体をしっかり休めて
    そこから少しずつ体力作り、筋肉作りしていくことをおすすめします😊

今は栄養のあるものを摂ってしっかり母乳を出し、時間を、かけて痩せていくのが綺麗な体作りの基本みたいですよ✨

• 12月6日