※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

風邪っぽい症状で喉がヒリヒリ。病院は産婦人科?内科?どちらが良いでしょうか?

10w2dの初マタです。
風邪を引いたのか、喉が少しヒリヒリするのですが、酷くなる前に何か対策をしたく…
病院に行く場合は、産婦人科?それとも普通に内科に行って良いのでしょうか…?

コメント

めりー

こんにちは(o^^o)
私も妊娠中に風邪をひいたり、胃腸炎になったりしました。

病院は産婦人科に行きました。
内科や耳鼻科ですと、余計な風邪菌をもらいかねないですし´д` ;冬になるとインフルエンザとかも心配になりますね!

産婦人科ですと、妊婦さんも飲めるお薬を処方してくれるので安心ですよ(o^^o)

あと、耳鼻科に受診前に電話した時に『妊婦さんにはお薬をお出ししてないんです💦』と言われました。病院によってだとは思いますがww

それ以来、風邪予防に果物やR-1ヨーグルトを毎日食べていました。

• una

una

詳しくありがとうございます!
    そんなに酷くないので内科に行って別のもの貰ってきてもなぁと思っていたところでした💦
    明日の様子を見て、行ってみたいと思います!
    ビタミンC取らないとですね!
    ありがとうございます😌✨

• 7月31日
haruka

まずは、産婦人科に行かれるのがいいかと思います😣
内科はどんな菌を持ってる人がいるのか分からず、自分が弱ってるともらいやすいとも思うので、ちょっと不安ですよね、、
症状によっては分からないですが、もし内科の方が良ければ、産婦人科の先生に一度お電話等で相談されるのもいいかと思います♩

• una

una

やっぱりそうですよね💦
    余計に悪化したら元も子もないですよね😲
    ヒリヒリから、唾を飲み込んだら一部がチクッとする痛みに変わってきたので、また明日様子を見て、産婦人科に行きたいと思います😷マスク必須ですね

• 7月31日
ふうまま

大根のはちみつ漬けをして、そのはちみつをお湯に溶かして飲むと喉にきくみたいですよ♪
わたしも喉が痛くなった時にやりました!

• una

una

凄い効きそうですね!!
    作り方調べてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 7月31日