※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakari
妊娠・出産

出産後の親戚訪問について悩んでいます。主人や義母との関係が複雑で、コロナ禍での規制も考慮しなければなりません。適切なタイミングがわからずストレスを感じています。

夜中に突然目が覚め出産の事を考えていたら
なんだか色々不安になってきてしまいました。

今回2人目なので育児に関しては主人と協力して
上の子に寂しい思いをさせないよう頑張ろう!と
夫婦一致団結しています。
ですが今コロナウイルスはもちろんですが、
インフルエンザも流行る時期…
当然産院では面会も立ち合いもNG
入院中はなんとかなったとして、
退院後、実両親や義母にいつ会わせようと考えて悩んでいます。

実両親にはなかなか会えないと伝えた所
『子供が最優先だし、こっちは県外に観光行ったりしちゃってるし写真とか送ってくれればいいよ』と言われました。

この事を主人にも伝えた上で義母にはいつ会わせようかと話しました。
その結果今のところは主人が『義母もgotoしてんだから会わせるわけないじゃん』と言っていて"いつ"までは決まっていない状態です。

ただ実両親は車で1時間、義母は5分と近所に住んでいるため会わない選択肢はないんじゃないかと感じています。

ちなみに私は義母が苦手です
主人も極力関わりたくないようでちょっとでも干渉されるとかなりイライラするようです。

もう出産も間近なのに、出産や育児に関してではなく
産後の義母関係で悩むなんてストレス…
とりあえず変な時間に悩んでしまった愚痴を書きました。

できればコロナ禍で新生児の親戚お披露目をいつしたか、
いつすればいいのか教えていただけるとありがたいです。

コメント