※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
家族・旦那

旦那が仕事人間でイライラします私もフルタイムで仕事してますが、家事…

旦那が仕事人間でイライラします
私もフルタイムで仕事してますが、家事育児はほぼ私に丸投げです。
もっと早く帰ってきて家事育児をやってほしいです

どうすれば早く帰ってきてくれますか?

(本人はもっと早く帰ってきたい、とは言ってますが、朝7時に出たあと帰ってくるのは23時頃です)

・転職を勧める
・もっと早く帰ってきてほしい、と言う(何度も言ったことある)
・家での居場所をなくす→どのように?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそこまでだと単身赴任でワンオペとかわんないし本当に大変と思います😣

はやく帰って来てほしいと言っても飲み歩いてるのではなく仕事だとなかなか難しいと思います。以前働いてた職場は激務で、私の部署は9時まで大半が仕事をしていて、隣の部署は10時まで皆残業は普通でした。帰りたくても帰れないんですよね😭それで帰ると昇進もボーナスも望めないし立場もなくなるんでやるしかないって感じでした。

お給料はどうですか?お給料いいとこは多かれ少なかれ激務や仕事人間になることを求められるのは普通のことです😣それだとなんとか受け入れて、週末に家族サービスしてもらうよう転換するしかないかと😣
もしそこまで仕事人間なのにお給料が良くないのであれば転職を考えてほしい、家族のことはもちろんあなたの身体が心配、と言って転職をプッシュされたほうがいいかもしれません。

家での居場所をなくす、というのは絶対やめたほうがいいです!なんのいい結果にもならないと思います😣

• あずみmama

あずみmama

給料は私の方がいいです…
    (それでも少ないですが)

家計を担ってるのは私なので、旦那の給料があと2.3万下がるくらいなら転職してホワイトな会社に就職してほしいと思ってしまいます…

• 12月5日

それだけ仕事されてるのなら収入もあるのかな?と思うのですが
ゆうきmamaさんがパートなどに切り替えることはナシですかね💦

• あずみmama

あずみmama

私の方がいいです😂
    正直私の会社は福利厚生等しっかりしていて休みやすいし有休も多いので私がパートになる、等は考えていません…

• 12月5日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それなら私なら迷わず転職勧めます😨!!

• 12月5日
ひまわりと青い空

役所にある市民相談や労働相談にママリに投稿した文を持って相談に行く。(そのときに出来れば出退勤記録等もあったら持参)

• あずみmama

あずみmama

ありがとうございます!

• 12月6日