※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差での連続育休取得後、2人目出産後にいつから働きましたか?月々の保育料も知りたいです。

2学年差で連続での育休取得(第1子を保育園に預けずに)をした方お聞きしたいのですが、2人目出産後、いつから働きましたか??

2学年差、連続育休取得予定なのですが、皆さん何歳で預けたのかなと気になりました😊

0歳2歳だと保育料が高いし(私の自治体では2人目半額です)
1歳3歳だと1歳児は激戦だと聞くし(それでも兄弟同時だから多少入りやすい?)

差し支えなければ月々の保育料も教えて抱けると嬉しいです🙇

コメント

little

わたしは来年の4月から働く予定です!1歳、3歳です。
ただまだ保育園の結果はきていません😅
兄弟でいれると下の子が半分くらいの金額になると聞いたはずでそんなに高くないとききました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私も将来的にそれが理想です🤗
    保育園決まればですが😣

    保育園決まるといいですね!!

    • 12月6日