※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

経済的な理由で子供は二人で十分だが、他の人が多くの子供を持つのを羨ましく感じる。自分は旦那との子供はもう絶対に終わり。両親も高齢で助けてもらえない。

経済的や家庭の事情などで子供は二人で終わりなのですが、ママリで三人目、四人目の妊娠発覚!とか見ると良いなぁ、羨ましいなぁって思う自分がいます。今でさえ二人を一人で見てパンク寸前のときもあるのに。欲張りですね…。同じ方いますか?
わたしの場合は経済的にではなくて天地がひっくり返ってもこの旦那との子供はもう絶対終わり!両親も高齢で助けられないって思うのに、良いなぁって思っちゃいます。

コメント

わかります😭
まだ下の子産まれたばかりなのに、もう1人ほしいなぁって思っちゃいます。
歳の差婚で夫がかなり年上なので、夫の年齢的にも、教育資金的にも2人が限界かな〜と頭ではわかってるんですが。。。本能でなんですかね😢

• 下僕

下僕

分かってくれますか!✨
    本能なんですかね。ホント、生んだ直後はもう陣痛ムリ…ってゲッソリなのに子供可愛い~❤️✨😍ってなって羨ましいなぁって思います!!

• 12月5日
jasmine

うちも経済的には2人かなーって感じなんですけどやっぱり赤ちゃんって可愛いって思ってしまいます😂
なので5年とか6年とか開けてみてからまたその時の状況で判断しようと思ってます。

• 下僕

下僕

やっぱ赤ちゃんの魅力ですかね!?✨時間あけてみて考えるのはいい考えですね✨
    若くないと出来ないですが💦💦わたしは三年くらいならあけられそうですが六年はキツイですね…

• 12月5日
  • jasmine

jasmine

私はもうすぐ26なので5年とか開けて考えようと思ってます😂それくらいあけたらその間に私も働けるしと思って😂
    街中とかテレビで赤ちゃん見るとほんと羨ましくなります!笑
    新生児とか特に魅力的です!笑

• 12月5日
  • 下僕

下僕

お若いんですね✨若いって色んな可能性あって良いですね!😃😃

• 12月5日
えりちゃん

わかります!!!
私もお金に余裕あるか聞かれたらないし不安だらけだけど
何年かしてあの時産んどけばって後悔したくなくて
3人目ほしいって思ってたとこで
最近妊娠発覚して喜んでます😚❤️(笑)

• 下僕

下僕

わぁ~!!おめでとうございます✨なんてめでたいんだ。
    しかも年子?すごいです。尊敬します。

• 12月5日
ちびまるさん♡

正直余裕はないですけど
4人目がお腹にいて

平日日曜日まで朝から晩まで
フルワンオペ。

日曜日のみ旦那はいますが
全部私です🤣
だから5人子供いると思って朝から気合い入れないとスイッチ切れちゃうほどです😅

普段家族のために一生懸命働いてくれるのでお願いできず😅

けど旦那は4人の父になる事を想定していたそうで
喜んでくれました😭

打って変わって私は現実を見てていつから社会復帰をしようか考えてます😱

2歳差ずつなので
バタバタ毎日、綺麗に片付かないです😭😭😭