※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
家族・旦那

夫の愚痴です。少し長くなりますがモヤモヤ?イライラ?をわかってくれる…

夫の愚痴です。
少し長くなりますがモヤモヤ?イライラ?を
わかってくれる方がいれば…😭💦


私と夫はそれぞれA県、B県の出身でC県に住んでます。
(A県はB県の隣でB県の隣がC県です)

数年前に一度だけお正月に私の実家に行きましたが
吹雪でホワイトアウトがすごくて夫はもう冬には
行きたくないと言ったためお正月は帰ってません。

私の実家に行くのはGW.お盆くらいで
ここ数年は妊娠出産、コロナ等で
去年の8月に帰ったのが最後です。

夫の実家に行くのはお正月.GW.お盆その他に
長めの連休があれば帰ることも多いです。
(今年はコロナがあり2月に家族で行ったのが最後ですが、10月ごろ夫は地元に1週間出張がありその間は実家に泊まってます)


今年も年末年始に夫の実家に1週間ほど行く予定でした。
しかし最近、私の祖母が余命僅かと宣告されました。
最後のお正月になると…

私の姉たちも他の県から集まったり
実母は仕事柄コロナで県外の人と接触禁止
接触した場合は仕事を2週間休まないといけないのに
みんな来てもいいよと言ってくれています。

夫にもそれを説明して
なら俺らも行こう!となったのですが
行く日が数年会えてない姉たちに私が
会いたかったのでそれを伝えると

12月31日は家でゆっくりしたいからやだな〜
1月1日ならいいけど。
それってみんなに予定合わせないとだめなの?
おばあちゃんに会えればいいんじゃないの?


それはそうなんですけど😅😅😅

なんかムカつきませんか?笑
いつも長期休みはお前の実家に行ってるのに
私の実家(最後のお正月)は1泊しかしないつもりか?
むしろなんでお前のゴロゴロ休暇に合わせないと
なんだよって思ってしまいました🥶

私の心が狭いだけですかね


🙅‍♀️コロナ禍なのに移動!?等の批判はご遠慮ください🙅‍♀️

コメント

はる

旦那さん置いていくのはだめなんですか?そんな人いたらため息出そうです😇

  • あんよ

    あんよ


    私の実家が車でしか行けなくて、私は夫の車運転できないので一緒に行きます😭
    が、最悪こっちに合わせてくれないならどうにかして私と子供だけで行くからいいよ。と言ったらふて寝してました笑

    • 12月5日
はるmama

そりゃ、家族だしお姉さんにだって、会いたいですよね😗

旦那さん置いていきましょう!笑笑

  • あんよ

    あんよ


    ですよね😭
    毎回自分は親にも兄弟にも地元の友達にも会ってのんびりしてるのに、最後のお正月くらいこっちに予定合わせてくれても良くないですか😭💦

    • 12月5日
yuuna*

それはムカつきますね😂
どう考えても旦那さん必要ない気がしました笑
あんよさんのお姉さんたちも、
旦那さんいたら気使うでしょうし😂
交通手段などでどうしても旦那さんと行かないと行けない感じなら、
旦那さんの意見はスルーして
◯日〜◯日まで行くからね〜と
もう決まってる前提で話進めていきましょう笑

しおり

わたしの祖母が目が見えなくなりそうとのことで帰省しました。夫なしです👍
置いていきましょう👍

ママリ

そんな旦那置いていきましょ!
一緒に過ごさない方がリフレッシュできるし、家族で楽しい時間が過ごせそうですよ😊
送迎だけ頼んだらいいと思います!!