※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

1番言われてムカついたこと。22の時仕事バリバリしていた頃なんで子供作…

1番言われてムカついたこと。

22の時仕事バリバリしていた頃
なんで子供作ったの?
うわー子供できたのかよ。あたしなんて出来ない身体になったのに先越されたわ。(仕事の同僚かつ同い年)

実家
子供出来たの?おめでとうでも親戚には言うなよ。(なぜ?)
いつ産まれるの?まだ?
いい迷惑早く引っ越せよ。
(姉の発言です。)
子供が産まれて直ぐに実家に引越ししました。実家とは話をしていてお金が溜まるまではお世話になるつもりだったんですが姉の発言で言っていることが矛盾しているので旦那に相談し直ぐに家を出ました。')

今現在
義実家
なんで2人目出来たの?作ったの?

です。
姉は発言をすると直ぐに忘れる人なので言ってないの一点張りでイライラします。
お義母さんはもう年寄りなので直ぐに忘れますが無神経にも程がありなんでも子供に食べ物をあげるので入院中預けるのに渋ります。
旦那も旦那で仕事のことしか考えてないのでおふくろに預ければいいと言ってますがそう言う問題では無いのでどうしようか迷ってます。

子育ても誰も頼るつもりもないので産まれたあとはお義母さんにはなるべく見てもらわないようにはします。

コメント

チックタック

誰も頼るつもりがないなら
妊娠する前に出産の時に上の子をどうするか考えておくべきだったと思います😭
高額ですが24時間託児所に預けるとか
子持ちの友人で信用おける人に見てもらうとか
実家にお願いするとかしかないかなと思います

まあ…入院の1週間くらいなら
我慢して義実家とかもありだとは思いますが…心配ですよね😔

• mimi

mimi

頼るつもりはないんですがこればっかりはもう、諦めるか一時保育園に行こうか未だに迷ってます。
    言っていることはかなり矛盾してますがまだまだ悩み中です。

• 12月5日
久しぶりのママリ

頑張ってください。。。

りさ

今の発言だと、お金が貯まるまでは実家にいるつもりだったけど姉の身勝手な発言と母親の態度が気に入らないから、旦那と相談した上で義実家に住まわせていただいてる。 だか義母はお年寄りでもありなんでも子供に食べ物をあげるので入院中に長女を預けるのを渋る。

自分たちで自立できる貯金もできないのに、誰にも頼るつもりもないって言ってるにもかかわらず、今現在義実家に住まわせてもらってる時点で頼っていませんか? 自分に素直になった方が良いですよ。気が楽になります。コロナの時期や色々とストレスが溜まっている分自分が発散出来る事を探してみるのも良いですよ😊