※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
妊活

排卵検査薬が強陽性で排卵予定日は明後日。タイミングは明日の夜取る予定ですが、遅いでしょうか?

教えてください!!

先程ドゥーテストの排卵検査薬にて強陽性、現在のびおりあり。
もしかして排卵痛?みたいなチクチク痛みもあります。

ルナルナでの排卵予定日は明後日の6日。
タイミングは明日の夜取ろうと思っていましたが、それではもう遅いですか?
それともすでに遅いですか?

コメント

使っている検査薬が違うので参考にならないかもですが、強陽性が出たら24時間〜48時間の間に排卵すると先生に言われた様な記憶があり、更に受精しやすいのがその内の6時間〜8時間だというので、できる事なら今日もタイミング取って精子を待機させた方がいいのかなと思います!

ドゥーテストの排卵検査薬は排卵日前日を予測するものなので、強陽性=1日前ということになります👌🏻

アプリでの予測排卵日とさほどズレはないかと思います💭

今日も取れるに越したことはないと思いますが、無理なのであれば明日ですかね💦

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストは、40時間以内に必ず排卵するので早目の方がいいかと\(^o^)/

036

皆さんお返事ありがとうございます!
昨日は私も検査薬使ったのが遅く、主人も朝早くから仕事のためタイミング取れず、予定通り今夜タイミング取ります!