※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

お盆に主人の実家に帰る際、7カ月の息子の離乳食に悩んでいます。二回食を始めたばかりで、4泊の予定です。皆さんはどうしていましたか?

カテ違いだったら、ごめんなさい😞

お盆に主人の実家に帰るのですが、もうすぐ7カ月になる息子も一緒に連れていきます。
主人の実家までは、最短でも4時間は掛かります。
そこで、離乳食をどうしようか悩んでいます。
こっちで作ったものを、保冷剤を使って持っていくか、向こうで何か作らせてもらうか、市販のものを買うか、悩んでます。
あまり市販のものをあげてばかりだと、手作りのものを食べなくなってしまうという話も聞いたこともあるし…

二回食に進め始めたところです。実家には4泊ぐらいする予定です。

皆さん、どうしていましたか?
もしくは、どうされますか?

コメント

ちゃ。

わたしは実家が近いので泊まりの時は作った冷凍ストックを持って行ってました(๑° ꒳ °๑)
でもたまに足りなくなったりして市販のBFあげちゃうこともありますよ!
今の所娘はBFも手作りのも気にせず食べます笑

そんなに頻繁でなければ大丈夫だと思うので、もし作らせてもらえるのであれば着いたその日はBFで、晩に滞在日数分のストックを作らせてもらうのはどうでしょう??

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですね。
    ストック持って行って、作らせてもらうのがいいですよね。

    • 7月31日
deleted user

前にネットで、冷凍したものをクールで送るってのを見たことあります。
受け取ってもらって、保存しておいてもらわないと行けませんけどね(^^;

  • じゃすみん

    じゃすみん

    それ、いいですね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月31日
りんご

私もお盆に帰省します。
ついてすぐやる分は市販のベビーフードをあげて、夜に数日分作る予定です(*^o^*)

  • じゃすみん

    じゃすみん

    夜作る分の材料は、買っておいてもらいますか?それとも、持参しますか?

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    向かう途中で買っていきます(o^^o)

    • 8月1日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね。
    うちは新幹線で帰るので、途中で買うのは難しいかもしれません。

    • 8月1日
  • りんご

    りんご

    そうだったんですね(>_<)
    着いて買う時間があるなら自分で買いに行きますが、ないなら買っておいて貰います(^^)

    • 8月1日
naami

市販のものばかりに不安があるのなら
作ったものを冷凍保存して
持っていくのはどうですか?

私の帰省は2時間くらいの所へ
日帰りなので
用意するのは昼と夜だけです。

お昼は大人は外食、
夜は自宅で出前なので
市販品を持っていきます。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    日帰りで行けるのはいいですね!
    市販品も使いながら、冷凍品も持っていこうかなと思います。

    • 7月31日