※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィナ☆
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。生後6ヶ月の女の子で、明日から二回食にする予定です。ヨーグルトはいつから、どうやってあげればいいですか?

離乳食について質問です。
今生後6ヶ月の女の子を育てています。
離乳食を始めて、1ヶ月半ほどたちますが、まだヨーグルトをあげたことがありません>_<
そろそろあげてもいいのかなぁ⁇と思いますが、どれくらいの時期に、どうやって(冷たいままや、温めたよとか…)あげたのか教えてください。
ちなみに明日から二回食にする予定です。
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

ST

うちはベビーダノンからヨーグルトは始めましたよ〜(^^)
確か6ヶ月から大丈夫って書いてあったと思います!

普通にそのまま冷たい状態であげてましたがパクパク喜んで食べてましたよ♪

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

ありがとうございます。
    ベビーダノン、注目してましたが、それをあげてたんですねー( ´ ▽ ` )ノ
    冷たいものをまだあげたことがなくて、悩んでましたがそのままあげてたとのことで安心しました。
    大変参考になりました。ありがとうございました☆

• 7月31日
yu-bo

私は普通のプレーンヨーグルト食べさせてます。
冷たいままは、まだ胃腸に負担かかるので、フルーツ(バナナとか林檎とか)を温めたのにヨーグルトを入れて混ぜると、甘みもあるし、温くなるのでいいと思います。ヨーグルト自体を温めると乳酸菌がダメになるし。

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

ありがとうございます。
    プレーンヨーグルト、そのままだと冷たいし、酸っぱいだろうしどうなんだろーって思ってましたが、温めた果物等で混ぜれば確かにいいですね^_^
    とても参考になりました。
    ありがとうございました☆

• 7月31日
yuki

ベビーダノンあげてます!
小分けの使いきりですし味も様々あるので有り難いです。
あげる時は、冷たいままあげてます!

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

ありがとうございます。
    ベビーダノンやはり人気ですよねー。
    使い切りになってるのはとっても魅力的です(*^_^*)
    冷たいままあげてるとのことで安心しました。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました☆

• 7月31日
  • yuki

yuki

やはり、昔からあるし6ヶ月~って分かりやすくなってるのも信頼できますよね。
    使いきり便利ですし、うちはあまりヨーグルトになにかを混ぜないのでイチゴ・にんじん・野菜とかジュレ状に入ってるのが良いです!
    お子さんヨーグルト気に入ると良いですね
    q(^-^q)

• 7月31日
  • ヒィナ☆

ヒィナ☆

そうですね〜、昔から親しまれているものは安心もあるので、早速ベビーダノン買ってあげてみようと思います。
    種類も選べるみたいなので、子供が好きになってくれればレパートリーも増えて助かります。
    分かりやすい説明、本当にありがとうございました☆

• 7月31日