※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

お子様が下痢と鼻水だけの時、幼稚園などに預けるか、仕事を休むか悩んでいます。

いいねでお願いします😃
幼稚園、保育園、こども園にお子様預けてる方に質問です。
お子様の症状、下痢と鼻水だけの時はお休みさせますか?
仕事休みますか?

コメント

りさ

登園をお休みさせる。

りさ

それぐらいでは登園させる。

MMママ

下痢、鼻水は休ませます。
コロナ禍前とは状況が違うので気を使いますね🥲
多少の鼻詰まりなら登園させます。

  • りさ

    りさ

    下痢ぐらいでとゆう、私の考えが間違っていた事が分かりました。
    食欲もあって元気で熱もないのにと。
    コロナのせいで💦
    コメント有難うございます。

    • 12月4日
tanpopopon

鼻水だけなら行かせますが、下痢は休ませます!

  • りさ

    りさ

    下痢は感染症疑われますよね。
    下痢といっても一日に一回です。
    保育園で便しなきゃバレないとか考えてしまいました。
    コメント有難うございます。

    • 12月4日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    それだったらお腹が冷えてるとかはありえないですか?
    ノロとかの下痢だともっとピーピーだと思います...

    • 12月4日
  • りさ

    りさ

    朝から寝るまでエアコンつけて暖かくしてるんですけど冷えてるんですかね💦
    りんごが整腸作用があると聞いたのですりおろしリンゴ食べさして、ヨーグルト、バナナ、牛乳を控えても下痢でした。

    • 12月4日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    リンゴはうんち柔らかくなるそうです。バナナはうんちが固くなるそうですよー!

    お大事にしてくださいね✨

    • 12月4日
  • りさ

    りさ

    逆じゃないんですね💦
    有難うございます!

    • 12月4日
no-tenki

下痢は感染性胃腸炎とかあり、感染することも考えられるので元気でも症状が出てるならやめた方がいいですよ。💦
家族も感染する恐れあるので下痢の時は自分も手洗いや子供の口にしたものを口にしない、使ったタオルは使用しない等気をつけてます。😊

  • りさ

    りさ

    たった一日に1回の便が下痢なんですけどそれでもですかね。
    ノロは大人も怖いですし気をつけないといけないですよね。
    コメント有難うございます!

    • 12月4日
(•᎑•)👌💕

下痢は1日に1回でも休ませます😫

鼻水も風邪のような緑系のが出ていたり、透明なものでも頻繁にティッシュでかませないとな時は休ませるようにしてます💦

  • りさ

    りさ

    そうなんですね💦
    その方がいいのはわかりますがそうなると、うちはしょっちゅう休ませて仕事中々行けなくなりそうです😭
    コメント有難うございます!

    • 12月4日