※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。帰りたいけど安心のため。入院経験者の早退教えてほしい。

切迫早産で入院になってしまいました😖
今26.5ミリ?です。
ウテメリン1A?点滴してます。

一週間~二週間は入院と言われましたが、すでに帰りたいです😭
先生は今の段階で破水することはまずないかな~って言っててまぁ入院した方が安心だよねとのことでした。

旦那も私の両親も入院した方がいいと言っていたので入院することにしました…

ほんとにさみしいし早く帰りたい😖
入院経験あるかた、早く退院できたよとかあれば教えてほしいです😭

コメント

あずき

わたしは入院してから産まれるまで退院できなかったのですが😭、
病院によっては20ミリ切ってから入院ってとこもありますし
ウテメリン1Aでお腹の張りが収まる+26.5ミリを保てれば退院できそうって思いました!

• シンママ

シンママ

産まれるまでって辛すぎますよね😭

なんで短くなっちゃったのか…そんなに無理してたつもりもなかったのですが…💧

次の内診まで待ち遠しいです😭

19日には上の子の発表会もあるしそれまでには絶対退院したいです😭

• 12月5日
  • あずき

あずき

やっぱり上のお子さんがいるとたくさん動いてしまって切迫になる方多いみたいです。気付かないうちに張ってしまっていたのかもしれないですね💦
    お子さんに会えないのが1番辛いですよね😭😭

19日を目標にひたすら安静して退院できますように🙏

• 12月5日
  • シンママ

シンママ

結局一睡もできず…💧

テレビ電話したいけど私が泣いてしまいそうでできません😖

今はただひたすらゴロゴロしてるしかないですもんね…😢
    頑張ります😢

• 12月5日
  • あずき

あずき

色々考えてしまいますよね😭💦

わかります!私は1人目の時に切迫入院だったので子供と会えないとかはなかったんですけど、別件で怪我で入院した時すごい会いたいけど中途半端に顔見ると後が辛くなりそうで入院中は一切子供とコンタクト取らなかったです😭

ちなみにnstの時お腹の張りありますか??
    退院はやはり点滴がとれるかが鍵になると思います✨

• 12月5日
  • シンママ

シンママ

やっぱり顔見ちゃうと辛くなりそうで嫌ですよね😖
    子供もそれで泣いたりしたらかわいそうだし😢

昨日はnstやって張ってなかったです🙆
    今日はやってないのですが、自分では張ってる感じないです😖

1Aって一番下?の薬ですか?😲

• 12月5日
  • あずき

あずき

そうなんです‼︎子供もママがいない状態で頑張ってるのに見たら思い出してお互い辛くなりそうって思いました😭

自覚なしでnstでも張ってなかったんですね‼︎✨
    そしたら本当頸管も短くなってなかったら点滴外れそうです!

量が1番少ないと思います!1Aで速度どれくらいかわかります??
    私は入院当初2A 20ml/hではじまり張りまくりで6Aの15ml/hまでいきました笑

• 12月5日
  • シンママ

シンママ

声も聞かない方が良さそうですよね😭昨日病棟の談話室で子供とテレビ電話してる方いて、その方も泣いてました😢人の見るのも辛かったです😖

速度30mlになってます👀
    6Aなんてのもあるんですね😲笑
    ビックリです👀笑
    私の1Aがかわいく思えてきました😲笑

シャワーも今日OKみたいです🎵

• 12月5日
  • あずき

あずき

もともと病院勤めだったんですけど、産科病棟担当してる同僚が上の子いて切迫で入院する人は泣いてしまう人が多いって言ってました😭💦

30だったら病院、医師にもよりますがそのまま内服に切り替える場合もあるし、慎重に勧めてくのなら20あるいは15まで減量して切り替えることもありそうですね!
    このまま張りなかったら短くならない限り点滴量増えないと思います!
    シャワーもokならよかったです!😆念のためチャチャっと洗って出てくださいね✨

• 12月5日
  • シンママ

シンママ

やっぱりみんな泣いてしまうんですね😭入院期間がハッキリ分かればあと何日我慢すれば退院だって思って頑張れるけど、期間が分からないから余計に辛くなっちゃいますよね😢

そのまま内服に切り替えてくれることを願います☺️
    ちょっと希望が見えました😌

ささっと洗ってひたすらゴロゴロします🎵

• 12月5日
ままり

1人目が30週で入院、36周に退院でした。
1か月半の入院でしたが、
本当にしんどいですよね。
お気持ちわかります。

私は入院中、頸管長が伸びて退院する頃には、余裕で大丈夫だから普段どうり動いていいよ😅笑笑
と先生から言われ、退院後も安静にしないといけないのか〜と思っていたけど、入院してた分、思いっきり旦那と出かけたりして楽しみました!
結局、退院して妊娠高血圧症候群になりかけていて、予定日まだ持ちそうだけど、早めに出したほうがいいかも!といわれ、38週の検診で刺激しておくね〜と内心ぐりぐり。
その日に産まれました!笑

回答になってないとは思いますが、asmさんの赤ちゃんが無事に産まれてくること願ってます🕊🤍

• シンママ

シンママ

1ヶ月半も大変でしたね😭💦
    今はコロナで面会禁止が一番辛いです⤵️面会できたら入院も耐えられるのに…💧

上の子の発表会までにはなんとか退院したいです😖

ありがとうございます😭

• 12月5日
初めてのママリ🔰

3ヶ月くらい入院してました。
26ミリと1Aなら
なにもなければ退院できるかもしれないですね😊
なにごとなく退院できるといいですね😊!

• シンママ

シンママ

3ヶ月も大変でしたね😖

できれば一週間で退院したいです😭
    家に帰っても絶対寝たきりで安静にするから~😭仕事も行かないから~😭って感じです😖

病院だと逆にストレス溜まりますね…💧

• 12月5日
ママリ

私は頸管は33ミリでしたが出血して20週で入院して明後日で2週間になります💦

1.2週間で退院と言ってもらえるなんて羨ましいです。私は毎日帰りたい帰りたい言ってるんですが帰らせてもらえなくて途方に暮れてます…

• シンママ

シンママ

双子ちゃんなんですね?👶👶
    なおさら大変ですよね😭

いろんな方の投稿見てると結局34週とか36週まで入院したとか書いてあったりして、ほんとに一週間~二週間で帰れるの?と不安です😖

早く内診してほしいしnstもしてほしいです😖点滴ももうやめたいし…
    早く月曜日になってほしい…回診の時先生にいろいろ相談したいです😭

昨日も夜一睡もできず一人で泣いてました😢

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね。
    うちは双子だからか余計に先生が神経質で…
    私も入院して1週間毎日泣いてました。やっと最近少し落ち着きましたが診察のたびに泣きますね笑
    今は面会もできないから余計に辛いです。

• 12月5日
  • シンママ

シンママ

面会できたら気持ち的に全然違いますよね😭
    顔見たくてテレビ電話したいけど余計寂しくなるような気がしてできなくて😖

自宅でちゃんと安静にするから帰してって思っちゃいます😭

• 12月5日