※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
家族・旦那

夫から「給与明細の確認頼むね。」と、渡されました。記載されている出…

夫から「給与明細の確認頼むね。」と、渡されました。
記載されている出張費を計算したところ今月も金額が合いませんでした。

家計簿の記録よりも支給されている金額が少ない為、夫に相談しました。
以下が会話です。

私「私の計算間違いかもしれないけれど、支給されている出張費が少ないの。申請書コピーある?」

夫「えぇ(´Д`)!?無いよ。いくら足りないの?」

私「そっかぁφ(..)それなら、○日分の交通費覚えている?」

夫「そんなの覚えていないよ(-_-)ちゃんと会社に申請出しているからね!もぅ、足りないならお小遣いから払うよ(怒)。」

私「ごめんね、もう今日は遅いから明日改めて計算するよ。」
夫の機嫌を損ねてしまいました。
私の言い方が悪かったのでしょうか?

情けない話ですが過去にも申請忘れがあった為に夫を信用しきれません。
モヤモヤしています。

不足分はこのまま会社へ問い合わせをせず、夫のお小遣いから回収した方が良いでしょうか?
自分の妻力の無さに凹んでいます。

コメント

サナ嬢

出張代なら会社に確認したほうが良いと思いますよ!

お金の問題は夫婦でもきちんとするべきです。

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。
    夫の許可がとれましたら、平日に事務へ問い合わせをしたいです。
    私の考えでは、お金は生涯付き合う友達みたいな存在です。
    (._.)振り回されたらダメな事は分かっているのですが夫のルーズさにイライラしてしまいます。
    妻が夫の会社へ電話をする事は普通ですよね?

• 7月31日
やすたかえさん

わたしだったら、自分の計算が間違ってるかもしれないからって言って旦那にも計算してもらいます(><)

で、足りなければ旦那の判断で会社に問い合わせるのが嫌なら自分のお小遣いから出してもらって、お小遣いから出すのが嫌なら会社に問い合わせてもらいますかね⭐

全然凹むことないですょ♪̊̈♪̆̈
言い方も悪くなかったと思いますょ!
旦那さんが短気なんですょ(笑)
男の人ってすぐふてくされますょね!

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

励ましメッセージありがとうございます。
    そうなんです!ウチの夫も自分に都合の悪い事を指摘されるとふてくされます。
    そもそも、頼んでおいた申請書類のコピーを忘れた夫に原因があるのに(怒)。
    夫のルーズな部分が直りきらない為、泣けてきます。
    あぁ(;´д`)いつになったら夫を掌で転がせるのかしら?
    今日の午後はひたすら家計簿と出張費の計算を頑張ります。

• 7月31日