※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこた
子育て・グッズ

子育てと家事に追われてミスをしてしまった経験を共有してください。

皆様。子育てに追われながら家事をこなす日々。”ヤッチマッター”となってしまったこと、ありますか?

私は今日久々にやっちまいました(T_T) ヤカンのお茶をお茶入れにうつし、お湯を沸かそうと、写真のようにヤカンを置き水を入れ、水がたまるまで別のことをしようと離れたら、長男が顔を洗うと言いサポートし、そしたら私も顔洗おうと思い洗い、部屋に戻ると次男がご飯手伝ってと言い手伝い、するとチャポチャポと音が聞こえ、なんの音かなぁと辺りを見回すと床に水たまりができている台所。。。もう、声すら出ませんでした。完璧に忘れてました。バスタオル5枚がビシャビシャになりました。今度から流しで水をためようと心に決めました。はぁ|౪꒪ ) 皆さんのヤッチマッターなお話、もしあったら聞かせてください。こんなアホなことするの私だけかなぁ。
(写真は片付け終わって溢れていないときの写真です)

コメント

deleted user

昨日、使い終わったフライパンにお湯を張ってたのですがいつまでも湯気がでていて
ずいぶん保温性のあるフライパンなんだな(^^)
って思っていたらガスの火が付いたままでした…
お湯がほとんど飛ぶまで気がつきませんでした😞💦💦

  • たかこた

    たかこた

    ありがとうございます。分かります…。非常に分かります。自分はヤカンで沸かしてるときに、お湯が半分になってたことがあり、ゾワってなりました(T_T) 火事になるかと思ったら恐ろしかったです。仲間がいて安心です。最近は、忘れすぎて脳の病気を疑ってしまうくらいです|౪꒪ )

    • 7月31日
deleted user

わたしは、
朝ねむねむな状態で、洗濯機にぶちこんで回したら....お風呂の時に脱いだオムツがズボンとセットになってて。中のジェルが飛び出し3度回す羽目になるということを結構しててかなり自分で落ち込みます😂笑

  • たかこた

    たかこた

    ありがとうございます。紙おむつ…私も何度かしました。あれ、ショックですよね|౪꒪ ) 自分、洗濯機を何回か回せばジェルがとれるということを知らず、顔につきながら外ではたいてました。笑 絶句しますよね|౪꒪ )

    • 7月31日
あya

最近,味噌汁をグツグツ沸騰させてしまってます(тωт。`)鍋からあふれ出てたりします。コンロが悲惨なことに…
アレコレやって,全部中途半端な状態で放置されてたり…
あとちょっと!とか,思い出して…とか,ダメですね(*_*)

  • たかこた

    たかこた

    ありがとうございます。すごく分かります(T_T) 味噌汁、日常茶飯事です。味噌汁は沸騰させたら美味しくなくなるって母から言われてるのに、日々沸騰させてしまってます|౪꒪ ) 時間を有効に!と思って、この間にあれしとこう!って思ったら、してることを半端のまま忘れちゃうんですもんね|౪꒪ )

    • 7月31日
  • あya

    あya

    そうなんですよね!
    ちょっとでも時間ができたらアレコレやりたくなるんですけど…結果,よかったためしがありません(-_-)なのに,毎回やってしまいます。笑"

    • 8月1日
  • たかこた

    たかこた

    私だけじゃなかったのですね(T_T) 毎回します。ヤカンのことも、何度目のことか|౪꒪ ) 自分の学習能力のなさに絶望します|౪꒪ )笑

    • 8月1日
  • あya

    あya

    同じく,全く学習せずです>_<
    脳みそ大丈夫かと心配してましたが,同じような方がいてなんだか安心しました^_^

    • 8月1日
  • たかこた

    たかこた

    自分も本気で頭を心配しました(T_T) 思わず、皆さんに質問してしまいました|౪꒪ ) お互い、大きなヤッチマッターをしないように頑張りましょう!笑

    • 8月2日