

HIBI
ご懐妊おめでとうございます♩
つわりは人によったり、一人目二人目によっても軽かったり酷かったりするので、つわりが無くても赤ちゃんには影響ないですよ♩
私も一人目がひどいつわりで、二人目はほぼつわりありませんでしたが、現在すくすく成長中です!
ただ、お腹が張るというのが少し心配です(>_<)
便秘による張りや、お腹がいっぱいになったときのような張りなのか、カチカチに固くなる張りなのか、張り具合はどうですか?
あまり強く張るようでしたら、先生にご相談された方が良いと思います!

ありさ
よくわかりませんが、ガスが溜まっているような感じで下腹から上の方までパンパンに張ります。夕方に張るだけで朝起きたら普通なんですが…

ねこまる
つわりがかるいなんて、天からの贈り物です。
ゆったり過ごしてください。
-
ありさ
ありがとうございます。
8週目で双子が分かったとかあるんですかね?- 7月31日
-
ねこまる
ふ、双子ですか?
胎嚢が2つか、1つの胎嚢に2人か、とかによって違うと思いますが、先生のエコーの見方によっては可能性あるんじゃないでしょうか。
初めのうち、病院の先生がかなり丁寧に経膣エコーをしてくれ、1人ですねと言ってくださったのですが、サラッとした先生だったら見落としの可能性もなくはないと思います。- 7月31日
-
ねこまる
あ、双子だから張るのかなって思われたってことですかね?
妊娠中気にした方がよいお腹の張りは、子宮がギュッて収縮した時のものだとおもいます。
9wの子宮の大きさってまだタマゴ大もないので、先ほどの回答でお腹全体がパンパンとのことだったので、ガスかなと思います。- 7月31日
-
ありさ
返信ありがとうございます
先生がじっくり見られる方なので双子はないと思います。お腹が異様に出ているので気になっちゃいました(笑)ご飯もそこそこ食べているほうなのでガスだと思います!子宮は痛くないので大丈夫です。- 7月31日
コメント