※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹と診断されたが、発疹が少なく治りました。微熱や咳、鼻水が残っている。疑問に思い、小児科で再診する予定です。突発性発疹で発疹が少ないパターンもあるのか気になります。

突発性発疹について。

先週、娘が38度以上の熱が4日程続き、発疹も出たため突発性発疹と診断されました。

小児科に行った時は、発疹が少し出た程度で数えるぐらいでした。先生には「もっと発疹が広がってくると思う。そのまま自然に治っていくと思うから、治ったら来院しなくていいよ。」と言われました。

しかし、発疹はそのあと少し増えたかな?ぐらいで、ネットで出てくるような全身の発疹にはならないまま治りました。

そのあとは、微熱が続き、咳と鼻水が残っているのですが…

突発性発疹と診断されたけど、そんなに発疹が出なかった方いますか?

本当に突発性発疹だったのか?と疑問になりました🥲

来週も咳と鼻水が治らなかったら小児科に行こうと思っているので、その時に聞こうとは思っているのですが、このようなパターンもあるのかと気になりました💦

コメント

りん

うちもあんまり突発性発疹は広がらなかったです!ほんとポツポツくらいでした😆

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    良かったです☺️
    ありがとうございました^_^

• 12月5日
ママリ

うちの子もそんなに広がらなかったですし、色も薄かったです!
あまり出ない子もいると言われましたよ😃

• ゆか

ゆか

あまり出ない子もいるんですね!
    ネットで検索すると結構たくさんの子が多かったので、違う病気か心配になりました😂

• 12月5日

うちの上の子が5歳で突発性発疹なりましたが、顔に出ただけで身体はほぼ出ませんでした。

• ゆか

ゆか

顔だけもあるんですね🙄
    うちは、顔は全く出ませんでした🙄

• 12月5日