※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のオムツ禁止で困っています。子供のおしっこの間隔が30分で、トレーニングパンツでも大変です。幼稚園に行くまでに改善できるでしょうか?

トレーニングパンツはくようになってわかったのですが、うちの子のおしっこの間隔、30分なんです。
2歳10ヶ月でこんな間隔って短いですよね??
まだ1日中トレパンではないので、1日中そうなのかはわかりませんが、この間隔でトイレはこっちもけっこうキツいです。
しかし4月から行く幼稚園はオムツだめなのですが、あと4ヶ月で変わるのか…幼稚園行ってそれじゃあ困りますよね?

コメント

Crystal

早生まれの子だと、オムツだめってのはかなりきついですよね💦
特に今は寒くなったので、それまで普通だった子達も今は頻尿になってるってママ友から聞いてます💦
膀胱が大きくないと、ある程度ためられないし、せめて最低でも1時間はもたないとトイトレは難しいと思います😭💦

a

うちの子もかなり頻回です😭
ちょろっとを繰り返していて、全然溜めらません😭
トイレでできても数分後にはおむつでしています…

姉妹まま

うちも同じく間隔短くてトイレでしても10分後にはお漏らししたりします😭
トイトレ終わったママ友に言ったらうちもパンツに変えたばっかりの時はそうだったよー!少しずつ間隔伸びてくるから頑張るしかないよねー😖って言われました😅
間隔短いのと、トイレで出来ても完全にトイレでは出し切れてなかったりするみたいですね😵

うちは年少さんオムツでも大丈夫と言われてますが、出来れば幼稚園通うまでに外したいですよね💦💦

にゃんこ

うちもトイトレ3日目です!トレパン使わずにパンツにしました。保育園行ってるので丸一日パンツではなく、帰宅後のみパンツで過ごしてます。
息子もおしっこ10分とか30分で出る子でしたが、パンツにしておしっこ教えるようになってからためられるようになったのか今日は1~2時間おきになりました😊

トイトレ慣れてくれば間隔が空くのかなーと思います!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    あと、前回トレパンだと上手くいかなかったのでパンツにしたら今回スムーズにトイトレ進んでます!トレパンだと分厚いのでオムツと同じ感覚なのかもしれません😣やっぱり濡れるのが嫌だって思わせるのが1番なのかなと思いました😆

    • 12月6日