※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まないと寝ないので、保育園入園に不安があります。他の寝かしつけ方法を知りたいです。

4ヶ月の子がいます。
寝かしつけについてですが、おっぱいを飲みながらでないと寝ません💦
抱っこ紐でお散歩中や車のチャイルドシートでは眠ることはできるのですが、昼寝や夜は毎回おっぱいです。
9ヶ月くらいで保育園入園を考えているので不安です😭
抱っこ等で眠れるようにしておいたほうがいいのかな、、
みなさんどうやって寝かしつけされてますか??

コメント

deleted user

抱っこでしか寝れないのも後々困る可能性はあると思います😂

うちも2人とも4ヶ月の頃はおっぱいや抱っこで寝てましたよ!その後8.9ヶ月くらいにはどちらもなしで寝るようになりました。

  • りん

    りん

    布団で勝手に寝てくれるのが一番いいのはいいですよね💦
    ご回答ありがとうございました✨

    • 12月6日