※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

元旦那の住んでる市内がここ数日で4人、6人、昨日と今日は10人以上のコ…

元旦那の住んでる市内がここ数日で4人、6人、昨日と今日は10人以上のコロナ感染者が出始めています。この場合、面会交流やめた方がいいですよね?😓💦
様子見てますが、このまま増えていきそうなので今月は辞めてもらおうかなと考えてますが、そういうのを分からないのが元旦那なので、会わせないようにしているとか今月会わなかったら来月は時間増やせとか言ってきそうです😥
ちなみに面会は調停で決まった条件は月に一度、2歳になるまでは30分の面会です。
時と場合にもよるのかもしれませんが、元旦那と息子が面会した時は特に息子と一緒に遊ぶというより横についている?感じで、話しかけたり一緒に遊んだり、あやしたりというような事はしないし息子の様子なんて一切聞いてこないので果たして面会交流の意味があるのかな?と思ってしまうくらいです。
もちろん息子は元旦那が相手して遊んでもらうってわけではないので一人で走ったり土いじったりして遊んでいます。元旦那はそれについて行き、息子が座ったら自分も座る、立って走ったらそれを後ろからついていくみたいな感じです😩
なので、今月会わなかったら来月1時間にしてくれとか言われても、意味のない面会交流に時間なんて増やしたくないと思ってしまいます😅
ですが、そんなの関係なしに旦那の住んでいる市内はコロナ感染者が減るどころか少しずつ増えてる一方なので今月はやめた方がいいですよね?😢
ちなみに私が住んでいる市は今のところ感染者0なので来てほしくないのが本音です😂

コメント

くうちゃん

今月やめて来月時間増やすのが1番めんどくさくないと思います

• ママリ

ママリ

確かに向こうがもしそう言ってきて、そうしたら一番めんどくさないでしょうね😅💦
    ただ、一度許せば何度も言ってくるような人なのと嘘と作り話で私のことをかなり悪者として話しているのを聞いたら、時間伸ばしたくないです😂
    あと数日、様子見て判断します!ありがとうございます😊

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ちなになぜ嘘と作り話で私が悪者としてかなり言われてるのがわかったのかと言えば、幼なじみが元旦那と勤務地は違うのですが同じ職業で、元旦那と同じ職場の人達と食事会する機会があり、そこで話を聞いたのを私に話してくれたからです😅
    ちなみに悪者扱い+後々、親権をもらうとか言ってたみたいだから気をつけてと言ってくれました💦
    全く息子のことを一度も様子などを聞いたこともないのによくそんなこと言えるなというのとそんなだから時間伸ばしてあげようと思えないです🤭

• 12月4日
ちはる

どんどんこれから寒くなり
もっと増えると思うので
冬の間はなしにしたいですね😭
離婚のことに関しては
よく分かりませんが
子供のための事なので
そこは大人がしっかりしてあげないと…
って思っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😩子供のためなのは分かるので面会交流はしてますが、息子にも話しかけずにただ横でついてるだけだと、これって何のための時間なんだ?って思っちゃいました😅💦
    ちなみに養育費の値段によって息子と会わない選択もあると言うような人で、私のことを悪者としてかなり話して息子の様子など一度も聞いてこないし何が好きで嫌いか、苦手なものやどんな遊びが好きなのか。そんなことを全く知らないし聞こうともしないのに後々親権もらうと話していたというのを幼なじみが元旦那と同じ勤務地の人から聞いたのを私に教えてくれて、尚更嫌になったのが本音です😓💦
    私のことはどうでもいいので息子のことを可愛がってくれるならいいですが、世間体を気にして見せかけだけの可愛がりだけならやめてほしいですけどね😩

• 12月4日
  • ちはる

ちはる

いますよねーーー
    そういう
    外面だけいい人🤦‍♀️
    私そういう人めちゃくちゃ嫌いです😤
    面会そんなにしたいなら
    ちゃんと遊んで
    子供の好き嫌いも
    得意不得意も
    聞いたり見つけ出したり…
    そういうことして欲しいですね💦
    私の両親が離婚してて
    父親に引き取られましたが
    母親と面会する時、
    沢山遊んでもらって
    私の好きな料理も覚えてくれてて
    会う度にそれを食べに行ったり…
    それが楽しかったので
    小中高ともに
    自分から会ったり会いたいって言ったり
    してましたもん😤
    そんなのがなかったら
    言葉を話すようになったら
    会いたくないって言われるの
    目に見えてますね💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ...外面は本当に良くてニコニコしてるので仲良しの友達に離婚経緯を話したらかなりびっくりされるくらいの外面が良いです。実際に付き合ってる時は本当に外面通りでしたが、結婚した途端豹変して義両親大好き人間でした。
    離婚の話し合いの時、何故か義両親も来ていて初めこそ協議離婚の予定でしたが元旦那の条件ばかりに決まりそうなので調停すると言って帰ろうとしたら、義母は息子の職業分かってるの?もし養育費が6万円になったら息子にも生活があるからとか、義父には手を握られて調停を取り下げるまで帰らさないようにしようとしたのか、どうか調停はやめてくれないか?俺の顔を立ててくれないだろうか...などと言われてゾッとしたし、手を離してもらうように解いて帰りました。
    元旦那は自分のことだけしか考えず、義両親も息子のことばかりで私や子供のことは何も考えてないんだなと思いました😥
    ちなみに元旦那は公務員で義母の考えの通り、裁判化の審判で養育費は6万円に決まりました😂
    うみさんの言う通り、私のことはどうでもいいから息子のことを本当に可愛がってくれるなら文句は言いません。ですが、誕生日にプレゼントどころかおめでとうの一言もないし、息子の様子を一切聞いてこないような人で、息子とも一緒になって体を動かしたり走ったりするようなこともしない人にどうやって懐くのかなと思います。
    前回の面会交流が終わった後、今度は遊具のある公園で面会はどうか?とか言われましたが、息子はブランコ怖がるし滑り台させてもさほど楽しそうではないです😂
    今は土を触ったり葉っぱ触ったり走る方が好きです。
    そんなことも知らないから遊具のある公園でって言うんだろうなって思い、つくづく外見は息子に会うために来ていると見せておいて父親のくせに何も知らないなと思いました。
    なので、時間伸ばして欲しいと言われても本当に可愛いなら時間伸ばしたって1時間ひたすら横にいるのかな?と思うと逆に息子がかわいそうだなと思いました。
    前回の面会は最後の10分ちょいは車を触りまくるからドアを開けて車の中を触らせてドアを閉めてまた開けて触らせてっていうのを繰り返しで、一体何をしたいの?って感じで、もっと他に遊ばせ方あるだろって思いました。

• 12月4日