※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりで寝てはいるが、熟睡していないため、おしゃぶりが外れると泣いてしまう。夜はおしゃぶりを戻す繰り返しで寝かしつけているが、悩んでいる。どうやったら寝てくれるか。

おしゃぶりを使った寝かしつけについての相談です😣

息子がおしゃぶり大好きです。

おしゃぶりを咥えていたら抱っこなしでも寝てくれます。

逆におしゃぶりなしで寝かせようとするとギャン泣きで、涙を流しながら大声で泣き続けてしまい、私もすぐにおしゃぶりに頼ってしまっています。

おしゃぶりをすると寝はしますが、熟睡はしていないようで口から外れると起きて泣き出してしまいます。

そのため、夜の寝かしつけは、おしゃぶりで寝て、10分ごとくらいに泣いて(おしゃぶりが口から外れるので)、おしゃぶり戻して、また泣いて、、、を繰り返す感じです。
今20時半ですが、18時半のミルクのあとからずっとこれをしています。
おしゃぶり監視係みたいです💦

どうやったら寝てくれるのでしょうか。。

抱っこだけでも寝ルコともありますが、布団に置いて起きてしまったらギャン泣きで、またおしゃぶりに戻ってしまいます。

コメント

めい

同じく1人目は完ミで生後3ヶ月からおしゃぶり使ってました🙋‍♀️
うちの子も最初はそんな感じで、おしゃぶり外れたら目を覚ましてしまってたんですが、だんだん長いこと咥えれるようになりました!
さらに月齢が進むと、熟睡したらおしゃぶり自然と外れてそれでも起きずに寝れるようになりました😳起きてくる時もありましたが!
なので、アドバイスになってないですが😣お子さんもだんだんとおしゃぶりでの寝るの上手になってくるのではないでしょうか😳

退会ユーザー

横から失礼します。
    娘はおしゃぶりが無いと寝るのも大変なのですが、おしゃぶり卒業は大変でしたか?

• 12月4日
  • めい

めい

うちの子おしゃぶり必須で、私も大助かりで親子共々おしゃぶり依存で😅ママリで自然とやめれたという話は絶対うちは有り得ない…😱と思ってましたが、、
    まさかのやめれました!自然とです😳!!精神安定剤だから無理にやめさせない方が良いと周りのアドバイスから、2歳3ヶ月までがっつり使ってましたが、急におしゃぶり無しで寝てしまった日があって!
    その日を境に寝る時におしゃぶり出さずにいたら、パッタリ使わず寝れるようになりました😭!!奇跡です😭笑

• 12月4日

退会ユーザー

楽でついついおしゃぶり咥えさせちゃってて、今日はおしゃぶり無しで寝かしつけたら凄く時間かかりました😭
    自然と辞めれると信じて今はおしゃぶりに頼りたいと思います🥰
    ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰さんも、すみませんでした💨

• 12月4日