※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

33歳で出産後、36歳になるまで2度の流産を経験。排卵検査薬やシリンジ法を試みるも、今年に入って2度の初期流産。37歳まで続けるか、諦めるか悩んでおり、神様に決めてほしいと思っています。夫は協力的だが、自分の気持ちが整理できない状況です。

今年一年で2度の流産。

33歳で出産。
はじめての子育てに追われながらも、早めに2人目を希望するも、1人目が順調にきてくれたこともあり自然に任せていたら、あっという間に36歳。

34歳までに、35歳までに、36歳までに。と思い続け、昨年10月から排卵検査薬、シリンジ法と試す。

そして今年に入って2度の初期流産。

歳を越すごとに、これが最後これが最後と思ってきまして。

36歳入ってすぐの流産、自然流産だったのでお医者さんからもすぐにタイミングとっていいよ。そろそろ排卵しそうだから明日かな?
と言われ試しましたが、昨日から茶おり、今日は少量の出血。下腹部痛もあり、基礎体温もあがりきってません。

きっとリセットでしょう。

また、37歳まで と自分に言い聞かせるのか。
2度もお空に帰ってしまったのは、こんな私の気持ちがあるからなのか。

夫はシリンジにも嫌な顔せず協力してくれるため、こんな思いは吐き出せません。

もう、諦めたいのか、続けたいのか。
自分の気持ちがわかりません。

いっその事こと、神様が決めて私に教えてほしい。

コメント

お気持ち分かります、
私は今妊活を始めてもうすぐで2年になります...私の場合かすりもしていませんが🥲
本当に神様に諦めた方がいいよ、とかもう少し待てばくるから頑張って、とか決めてほしいくらい自分の気持ち分からなくなりますよね😭

すみません。解決でもなく、励ましでもなく...
同じタイミングで同じような悩みだったのでコメントしてしまいました😢

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます。
    答えの見えないことがこんなにも不安なものかとつくづく思います。
    原因は自分が腹を括れないからってわかってはいるんですけど…

同じ悩みがある方がいて少し安心しました。

• 12月4日
ひかり

私も33歳で出産、2人目不妊もう2年経ちました💦
何もかも同じ過ぎてビックリです😂
去年の夏、化学流産して、ママ友たちの2人目ラッシュで病み、もうタイミング取るのも(シリンジです)嫌になって体外受精に進みましたが、撃沈しました😭

旦那さまに気持ちを吐き出さないの素晴らしいです😭✨
私は先生に陰性を言い渡された日、もう妊娠できる気がしない。諦めたい。でも諦めたくない。
わからない。決めて。
と能面のような顔で言ってしまいました😅

できないならできないで、もうハッキリ言ってほしいですよね😭
真っ白な検査薬、薄い検査薬、シリンジだって高い買い物なのに...いつまでこの繰り返し?と毎日苦しいです。
楽になりたいですね😣

lim

しんどいですよね、、、苦しいですよね…。私は26歳で結婚し33歳でやっと1人目、今37歳で頑張って2人目妊活中ですが、もう諦めろってことなのかな…って落ち込みます。心身ボロボロです😢2年以上不妊は本当にメンタルやばくなります💧