※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ( ´ ▽ ` )ノ
子育て・グッズ

子供が我慢している表情について相談したいです。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
28日の夜中に高熱を出し現在付き添い入院をしています。
子供はまもなく4ヶ月の男の子です。
熱もすぐ下がり体調、機嫌ともに良好です。
ただ、菌が抜け切るまで抗生剤を投与しなければいけないので少し長めの入院をしています。
子供の事なんですが、私の顔を見つめ、口をへの字にして
目に涙を浮かべながら何か我慢しているような表情をします。この位の月齢で何かを我慢したり感じとったりしているんでしょうか?皆さんのお子さんはそう言った事ありましたか?体験談や意見、同じ月齢位のお子さんのお話を聞けたらと思います。よろしくお願い致します。

コメント

ぴまる

明日で4ヶ月になる男の子ママです!
うちもへの字口して涙ためますよ!
泣く前に一生懸命我慢して訴えてるんだと思います。
心の成長と捉えてます!\(^^)/

  • ハマ( ´ ▽ ` )ノ

    ハマ( ´ ▽ ` )ノ

    ありがとうございます。あるんですね。
    何だか安心しました。私が幼少期に私なりに凄く我慢をして育った気持ちが強いので何か我慢をさせてるんじゃないかと不安になってしまいました。

    • 7月31日
  • ぴまる

    ぴまる

    お子さん大丈夫ですか?
    心の成長とは言え、やはり点滴投与などきっとハマさんもお子さんも辛い中頑張ってるんでしょうね(T-T)💦
    早く元気になりますように!

    • 7月31日
  • ハマ( ´ ▽ ` )ノ

    ハマ( ´ ▽ ` )ノ

    ありがとうございます(T ^ T)
    先ほど先生から退院許可がおりました!
    帰ったら広いところでのびのびと遊ばせてあげようと思います( ^ω^ )
    回答ありがとうございました!

    • 7月31日
  • ぴまる

    ぴまる

    グッドアンサーありがとうございます!
    無事に退院されましたかぁ?(^^)

    • 8月6日
  • ハマ( ´ ▽ ` )ノ

    ハマ( ´ ▽ ` )ノ

    無事に退院しました( ^ω^ )
    ありがとうございましたー!

    • 8月6日