※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
ココロ・悩み

旦那との性行為回数を増やしたいが忙しくて難しい。不妊治療の方法についてネットで調べても理解できず、生の声を聞きたい。妊活に関する意見を求めています。

カテゴリー違ってたらすみません。
二人目希望してますが、旦那が仕事で忙しく性行為をしている余裕があまりありません。いつも日付が変わる頃に帰ってきて、私も疲れて先に寝てしまいます。土日なら時間がありますが、もう少し平日に性行為の回数を増やして妊娠確率をあげたいんですが、なかなか難しい状況です。
旦那も二人目が欲しいという意見は一致しています。忙しく疲れていると思いますが、土日は1日中寝ているということもなく公園買い物、たまに遠出にも連れて行ってくれるので、二人目が出来ても協力して頑張っていけると思います。
が、なかなか性行為の時間と回数が確保出来ず。
産婦人科の不妊治療で、タイミング法を飛ばして人工受精?をいきなりって出来るんですかね?
病院とかにもよるとは思うのですが、、、。
不妊治療に関してネットで調べてみても私に理解力がなく、イマイチぴんときません。
ネットで調べることは継続して行おうと思いますが、生の声というか、そういう妊活に対して様々な意見が聞きたいです。
妊活カテゴリーで投稿しようかと思いましたが、妊活以前なのかな?と思い、こちらのカテゴリーにしました。不快でしたら削除するので教えて頂きたいです。

コメント

ちぃ

経験はなくて申し訳ないのですが…
不妊専門の産婦人科だと難しいかもしれませんが、一度、気になる産婦人科のいくつかに聞いてみてはどうでしょうか😊?
あと、前にインスタで、シリンジ法という方法があって、病院ではなく、ご家庭で人工授精?的な感じのことができるキットがあるのを見たことがあります😃
経験談でなく、かつ詳細なことも分かっておらず申し訳ございません🙇‍♀️💦

Miharu

まず排卵日は特定されてますか?
回数よりもその時期に行為をすることが大事だと思います。
基礎体温つけたり、排卵検査薬を使って排卵日がだいたい分かればその辺りにしたら良いと思います。
もうその辺は実行なさっているならクリニックに行くのはありですが、恐らくちゃんとしてるクリニックだと一通り検査をしてからじゃないと治療出来ないので、割と治療費はかかると思います😖