※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。3人目ですが、母乳育児に関してはあ…

生後4ヶ月の男の子を育てています。

3人目ですが、母乳育児に関してはあまり知識がありません💦

1人目は完ミ、2人目は混合で生後8ヶ月頃から職場復帰のために断乳しました。

3人目は1日2~3回ぐらいミルクを120~140mlあげていて、寝る前にミルクを飲ませて、明け方に泣いたときに授乳しています。

今日は上の子が体調不良で休んでいたので、家事をしながら遊ばせていました。本人はゆりかごで寝ていたので、起きたときに授乳するぐらいでした。
ミルクは昨日寝る前に飲んでからは飲ませていないです。

今日は左右合わせても10分未満しか飲まず、それが3~4時間空いてもお腹がそこまで空いてなさそうでした。

それが3回続いてますが、足りてないか心配です。

体重は計りに行ってないので、増えているか心配ですが、周りはうちの子を見て大きいと言います。

母乳は吸収が早いので、泣かなくてもあまり時間を空けずに授乳させたほうがいいでしょうか?

ちなみに熱はないですが、透明の鼻水が時々出ていて(量は多くないですが)、鼻吸い器で時々吸引しています。

コメント