※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri738
妊活

不妊治療で排卵予定日を逃したが、後日タイミングが取れた。28.29日に排卵している可能性が高いため、デュファストンを処方された。初めての経験で期待とストレスが入り混じるが、タイミング的にはどうか気になる。

こんにちは
久しぶりに質問します。
コメントや、体験談でもお願い致します🙇‍♀️

11月30日に、久しぶりに不妊治療の通院しました。
9月から一度通うのをやめておりましたが
また頑張ってみようと思い行きましたが
アプリでの、排卵予定日が22日、23日だったのですが
タイミングも取れなかったので
諦めていたのですが、26.27日とタイミング取れました。
排卵後かと思っていたのですが
30日の内診では
28.29日に排卵してる可能性が大ですので
デュファストン10日分出しときます。と
言われました。

この様な感じは初めてなので、期待したいのですが
あまり期待するとストレスかと思い
考えない様に。とは思いますがやっぱり期待してます!!

タイミング的には、どうだと思われますか?

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

smith

わたしもアプリが3日から4日が排卵となっていたのですが、3日に病院に行くとまだ排卵してないって言われました。
あと1日から2日後くらいが排卵予定みたいです。
今日のおりものの具合からも明後日くらいかな?と思っています。
アプリと実際は異なると感じています。

  • eri738

    eri738

    本当ですよね😓

    でも、妊娠は奇跡だと思うのでゆっくりと待ってみます!

    • 12月5日
tuki

私はもともと生理不順で整理予定も排卵日もアプリと全然違っていました。
35歳から焦りだして、妊活というほどではないですが、病院で排卵検査薬もらって排卵したか確認してもらったりしました。
排卵前にタイミングとられてるので、期待しちゃいますよね。
あんまり気にせずに…って言っても気になっちゃうと思いますが、こればっかりはわからないので、のんびりした気持ちでいるといいと思います。
私自身いつも期待しすぎて生理来なくてフライングして反応があるとやったってなって、病院行って妊娠してなくて落ち込んで泣いてを繰り返したので、ストレスになってるのかなぁと思って基礎体温はかるのとか全部やめた時期もありますので、変に考えすぎない程度に待ってみるといいかもしれないですよ。

授かってますように。

  • eri738

    eri738

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり、いろいろ考え過ぎると本当嫌になりますね💦

    私も、本当今基礎体温とか通院もやめてたのですが
    そんな時の方が、やっぱり1番いいですね。って言われたので
    期待がすごいです😂

    本当赤ちゃんそろそろ欲しいです☺️

    • 12月5日