※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
産婦人科・小児科

子供が痛がっているが、病院へ連れて行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

緊急!!!
皆さんなら病院連れて行きますか?

5歳の子供が昨日転んでから
足が痛いと言っています。
今日1日痛そうだったら病院連れて行こうと
思ってたのですが、
先生曰く一度訴えてこなかったとのことでした。

でも本人は痛かったと言います。
朝、ずっと痛かったら病院行こうと
話もしていたので、
痛いからお医者さん行く!と泣いています…

昨日は確かに痛いと何度も言っていましたし、
今朝も起きてすぐ痛がっていました。
子供の痛いをどのくらい
まに受けていいのかわからないです…😭
今日金曜日なので土日痛かったら可哀想だし
でも今日1日普通に過ごせたのなら
大丈夫な気もするし。

明日も土曜保育でお弁当朝早いので
行かなくていいのなら
早く帰ってお弁当の準備したいし…😭

自分で判断出来ない母でダメダメですが、
皆さんのご意見聞かせてください😭

コメント

もな💅🏻

目に見える変化がなければ様子見ちゃいます。
びっこ引いてる、明らかに腫れてる、赤くなってる、異様な痛がり方。眠れないほど

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます!普通に歩くし走るし腫れてもないし、様子見でいいですよね!😭

    • 12月4日
はじめてのママリ⭐️

うちの5歳の息子も凄い痛がるタイプで転んだ翌日も痛いなどとよく言いますが、特に腫れもないので大丈夫?とは言いますが病院には連れて行っていません😱💦
もしかしたら成長痛?と最近思うようになってきました😅
もし腫れや色が変わったとかなら病院行った方が良いかと思いますが、見た目普通ならもう少し様子見で大丈夫だと思います🍀