※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親戚や友人ではない人との会話で疲れています。マウントや自虐風自慢が面倒で、気を使わないといけないのが嫌です。無視してもいいでしょうか?

親戚でもママ友でも友人でもない関係の人と話がしたいです💦
もう色々気を使うの疲れました💦

歳が近かったり、同性だと、世間話をするのも気を使いませんか?


ちょっとしたこと(生活のこととか子どものこととか)でマウントとか自虐風自慢?とかに受け取られないか気にしないといけないのめちゃくちゃ面倒です💦

もう天気の話かコロナの愚痴くらいしか話すことないです💦

全員じゃなくて一部の人ですが、、

例えば

マンションのゴミ捨て場が…→マンションなんて凄いねー
子どもが三輪車で…→三輪車置けるほど広いなんて凄いねー
車で〇〇に行ったら…→車持ってて凄いねー
子どもの幼稚園で…→幼稚園いいねーうちは保育園しか無理だった

とかです。いちいち話の腰を折ってまで、そういうことを言ってくるなんて、マウントと思われてるんですよね。

楽しくないし、面倒くさくて、じゃあもう何も話さんわと思っていても、何故かそういう人に限って色々聞いてくるんですよね、、そして自分のことは話さない🤯

何なんですか?
無視していいですか?


コメント

アース

何なんでしょう💦💦💦
すごく面倒な方ですね💦
そんなこと言われても何て返していいかわからないですよね😅

マンションや車を持ってる人って沢山いらっしゃると思いますし、三輪車を置くスペースだって、、、😅💦

でも以前似たような方がいて、いつもネガティブな言葉しか話してこない人で疲れちゃうし楽しくなくて距離を置きました😅💦

少しずつフェードアウトで良いと思います😅