※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラレールをうまく走らせるコツは、広々としたレールを組むことと、車輪をしっかりハマらせることです。電池の取り扱いや車両の組み立てに慣れると、スムーズに遊べます。

プラレールをうまく走らせるコツ?ありますか…。

プラレールの中古を頂き、簡単に丸いレールを組んで走らせてみましたが、なんか車両の動きがぎこちない気がします。
やっぱり広々としたレールの組み方をしなければいけないのでしょうか?

レールは拭き掃除もして汚れはないのですが、電池を入れるときに車輪がしっかりハマらなかったとかでしょうか…。

電池の入れ替えや、車両を繋げるだけで不器用な自分は一苦労でした(*_*)

コメント

かなママ

車両のタイヤ部分に埃が絡まっていませんか?
分解して爪楊枝などで取り、電池を新しくしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…確かに1個、モーターは回るのにレールを走らないやつがあり、少し拭き掃除をしたら走ったやつがありました!
    電池は全て新しいやつを使ったので、タイヤにゴミが挟まってるのかもしれません!

1台1台というのでしょうか…1つ1つのタイヤを細かくお掃除されてますか?(*_*)

• 12月4日
  • かなママ

かなママ

そうですね!
    一つ一つ細かくやってます!
    なんとなく遅いなぁと思ったら分解してホコリ取りしてますよ!
    結構埃絡まってるので、お手入れしたら復活しますよー😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電池入れるだけでも一苦労でしたが、ちょっと頑張って分解してみます!助かりました!

• 12月4日