※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

現在、旦那の元妻の過去や周囲の反応に悩み、自信を失っています。別れるべきか悩んでいます。

ここで今の気持ちを吐かせてください。
長いです、すみません。

現在、旦那と4ヶ月の娘との3人暮らしです。
旦那とは会社の同僚でした。そして私が入社した時には結婚しており、いわゆるバツイチ(子なし)です。

元奥さんとは1年半で離婚したそうで、離婚の原因は相手の不倫らしいですが、元奥さんは浪費癖もあり、29年間アルバイトしかしたことないような方です。
経済的に子供を作れないのをわかって離婚する際には、子供が作れないなら離婚する。と言われたようで、全て旦那のせいにされお金全部と車まで持って行かれたようです。

本当は別に男がいて不倫していたための離婚理由だったようですが。
慰謝料としてお金全てと車もっていっといて不倫してたって私はとても許せません。
今は子供もいて家も建てて幸せなようですが、私はそんなことしといて人生そんなうまく行くとおもっていないので天罰がいつか訪れると信じています。

離婚したのに旦那のお姉ちゃんのインスタにコメントしたり、旦那の友達のインスタをフォローしたりととても不愉快な気持ちです。
旦那の友達のインスタには前の奥さんとの結婚式の写真が載ってたりと、見れば見るほど自分に自信がなくなってきました。
私はきっと旦那の友達からしたら誰?って存在だし、式もあげてないし、前の奥さんとの比べられてるんだろうなとマイナスに考えてしまいつらくて涙がとまりません。

そんな元奥さんなのに、なんか悔しい。
人としてどうなの?ってくらいの元奥さんのエピソードがあるのに、旦那の友達のインスタには、素敵な奥さんでよかったね とコメントがあったりなど、、、
どこが?最低最悪じゃん!と思ってしまうのは私の性格がひん曲がってるのかな、、、

つらい、涙がとまらない。
一緒にいていいのだろうか、別れた方がいいのだろうか、
とまで毎日涙がとまりません、、、
私はなにもしてないのだけれど、、、

コメント

やすばママ

旦那さんも元奥さんによくお金払いましたね><
向こうが不倫していたのに、

あやのさんは何も悪くないし、絶対に別れなくていいと思います‼️
そんなやつのために別れる必要ないです‼️
無視しましょ‼️もうその人のインスタのコメントは見ないようにして、
今の奥さんはあやのさんだし、旦那さんにあやのさんでよかったと思って貰えれば、それでいいと思います❤
元奥さんのその人が八方美人で腹黒女だっていつか周りも気づく時が来ますよ、その時に周りに人が居なくなるのは元奥さんの方ですから

• あやの

あやの

すごい心強いお言葉ありがとうございます。その悩みがずっとつきなくて自分が落ち込むってわかってて見てしまうインスタ…インスタなんかなくなればいいのにと何度思ったことな、、、もう見ません!
    本当に励ましのお言葉嬉しい限りです、ママ友がいない私にとってはそうやって心強いお言葉がけが今の私にはすごく沁みます☺️
    どうか今後も私のこんな投稿に強いお言葉がけをよろしくお願いします🥰

• 12月4日
るるい

同じ土俵にたつまででもない元奥さまだとおもいますよ!
あやのさんは気にしてても全く意味ないです!
人として小汚ない姑息なことをしてまでして得たものは必ず後から何かしらの罰がやってきますよ!
今側にいる可愛い天使と素敵な旦那様がいる!これがあやのさんの現実です❤️
周りの人の視線より旦那様の視線をたくさん感じてください☺️

• あやの

あやの

ありがとうございます😭そのような嬉しいお言葉にさらに泣きそうです、、、そうですよね、気にしてても意味ないですよね、地元がここじゃない私にはママリが一番の助けを求められる場所です☺️
    今の現実をもっと大事にしていきます☺️本当にお優しいお言葉ありがとうございます。嬉しい、ほんとにみんな心強いお言葉が私の救いです✨
    よし、しっかりしないとわたし☺️✨

• 12月4日