※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で髪を切るか悩んでいます。同じ月齢でカットした子がいるか、自分でカットした経験があるか、カットバサミはどこで買えるか知りたいです。

生後4ヶ月半ですが、髪の毛が長くて切ろうか悩んでます。このくらいの月齢でカットした子はいますか?
自分でされましたか?
カットバサミはどこかに売っているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

カットバサミは西松屋とかに売っています😊

お風呂入る時にいつもしています。髪を濡らしてブラシでとかしてから慎重にすきバサミで徐々に長さを短くしていっておこなっています。

その頃はマットに寝かせながら切っていました!
襟足とかは顔を横にして、すきバサミ入れたらそれなりになるので切ってました。
そのあとシャンプーしたら綺麗に髪も流れるので排水溝の髪を回収して終わりです😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

前髪もスキバサミですか?
    筆作ったりしましたか?😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキバサミです☺️
    普通のハサミだとぱっつんになる確率が高いので、全体的にスキバサミのみで今も仕上げています😊

筆は興味なくて作りませんでした😓

• 12月4日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

スキバサミもセットで売ってるんですね!ありがとうございます😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットもあれば、単品で売ってたりもします☺️✨

• 12月4日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

西松屋見てきます💓

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

前髪だけ自分で切りました⭐︎
ちょうどseriaで買い物していたらスキバサミを見つけたので試しに買って使ってみましたが、切れ味良くなかったです💦
おそらく西松屋さんとかでベビー用で売られているものの方がいいと思います😢

お風呂の時に、夫に子供を持ってもらって、私が切りましたが、夫が手が空いてない時に切った時は、前髪を切る目安の所までゴムで縛って、そこから毛先分を普通のハサミで切りました。

プロにしてもらったらもっと綺麗なんだろうけど、自分でも意外とどうにかなるものでしたよ😳
素人なんですが、上手に切ってるね!と言ってもらえるのでおそらく成功していると思われます😭多分、、

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊💓

• 12月4日