※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

初マタの15週妊婦です。悪阻が心配で、いつ終わるか知りたいです。医者は2週間後に落ち着くと言ってくれました。

こんにちはヽ(^0^)ノ
妊娠15週の初マタです!
皆さん1人目の時はいつ頃悪阻終わりましたか?
よかったら教えて下さい!

私は6-8週の時ハーゲンダッツとアロエしか受け付けず、今は割とインスタント以外食べれるのですが量を調節しないと吐いてしまいます…
早く終わって欲しいと願うばかりです…
医者はあと2週間くらいしたら落ち着くと思うよ〜って言ってたのでその言葉を信じてます…

コメント

安定期入った頃に
徐々に落ち着きました🌱

K.R

まだ続いています😭
吐くのは少し落ち着きましたが、今度は胃もたれが一日中あります。

• K.R

K.R

ごめんなさい💦二人目はまだ続いてて、1人目は安定期入ってからです😭

• 12月4日
ままり

1人目も2人目も
6週ごろからはじまり、16週くらいでおさまりました!

14wで終わりましたが、大体16wとか安定期で落ち着くパターンが多い気がします(*^^)v

ぬん

5ヶ月過ぎぐらいですかね😂

はじめてじゃないママリ🔰

16週くらいだった気がします。
つわりのときは、氷菓(カップのかき氷アイス)を3日くらいかけて食べてました!それでも吐いてました💦
あるとき点滴中に久しぶりにぐっすり寝てしまって、その帰りに久しぶりにお腹すいた感覚があり、コンビニで卵サンドとポカリスエットを買って帰り家で食べたら、その日から毎日何度も吐いてたのにたまに吐くくらいになって急につわりが終わった感じになってびっくりでした。それから1週間~10日くらいは素麺しか食べられなかったけれど、水分はとれるようになりました!
はやくつわりが終わるといいですね。

落ち着かないまま、後期つわりが始まったので産むまでずっと吐いてました。
2人目は9週過ぎたあたりでなくなりました!が、後期つわりはありました。

ゆう

悪阻は人それぞれですからねなんとも言えないですが
私は5ヶ月から6ヶ月の間に
つわりなくなった気がします!
でも、お腹が大きくなってくる時期でも
あるので胃もたれしやすくなって
何だかんだで妊娠中
ずっと違和感ありました😅