※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母です。今日11ヶ月の娘を母に預けて出かけていました。外せない用事…

実母です。

今日11ヶ月の娘を母に預けて出かけていました。

外せない用事です。

昨日あさりご飯を母が娘にあげようとし、まだあげた事ないからやめてほしいと伝えました。

今日帰ってきて娘を迎えに行くとあさりご飯あげてました。

私の怒りは頂点です。

貝のアレルギーはあまり聞いたことはありませんが、私の言葉を無視しあげていたことに腹が立ちます。

なんであげたの?と。
母が食べていたところに近寄ってきたからと。

赤ちゃんなんて興味もてば近寄るわ!

こっちが怒れば拗ねたようにあやまり、もう頼まないでと。

もううざいし、子どものようなへりくつに腹が立ちます

コメント

やめてと言ったことをあえてする必要ないですよね本当に、、。初めてのものは親の前で、という意識が薄いのかもしれませんね💦

どらやき

すごい腹立ちますよね。
私もそういうことが許せないので、実家にも義実家にも預けたことないです。
手伝ってもらうということは、そういうことに関しても目をつぶらなければならないと思うので、、

Ryusife

貝のアレルギーありますよ💦
うちは夫が甲殻類、貝類一切アウトです。出るとかなり酷いです。
なので、ぜひ気を付けてあげて下さい。

るるい

まだ歯もきちんと生えてないし貝類もアレルギーありますよー😭
しないでといったらしないでほしい。
いくら実親でも怒るの当然ですよ!

はじめてのママリ🔰

貝アレルギーあります。
クラムチャウダーを誤って上げてしまい、蕁麻疹がでて救急にいったら、離乳食が完了してない1歳半までくらいは消化が未熟だから貝は絶対ダメと小児科で叱られました。うちの母も平気でダメと言っても1歳前後でサンマとか食べさせていたので気持ちすごくわかりますよ。母にダメって言うとうちも拗ねるので。

タマ子

アレルギーも心配ですが、貝は消化も良くないですし、詰まる事もあります。
そういう点からしても危険かと。

親世代ってアレルギーや食に関しては鈍感になってるから本当に厄介だと思います。