※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

機能家事育児で切羽詰まってしまい、帰宅した夫に思いをぶつけてしまい…

機能家事育児で切羽詰まってしまい、帰宅した夫に思いをぶつけてしまいました、、夫は働き盛りで毎日残業。とても頑張ってくれていると思って支えていました。しかし昨日の晩家事も終わらず子どもたちもグズグズで、心がプツンとなりました。もう何もしたくない、自分なんか生きてる価値ないとまで思ってしまいました。12時ごろ帰宅した夫が1番に子どもたちにおもちゃ片付けろって言ったのをきっかけに初めて怒鳴ってしまいました。なんで早く帰れないの!って。言った後ものすごく後悔しました。なんてことを言ったんだって、、夫だって疲れて嫌だろう仕事して帰ってるのに、、ますます自己否定してしまい夜中は泣いてしまいました。今朝起きてもモヤモヤとしており自分が情けなくて何も手につかない状態です。子どもたちのことは最低限してあげてますが、心の中がからっぽでしんどいです。夫に言った言葉、申し訳ないので帰ってから謝ろうと思います。家事も育児も中途半端、夫を支えることもできない主婦なんかいなきゃいいって思います。

コメント

ままり

大丈夫ですか?あまり思い詰めませんように。
家事育児はしんどいもんです。
お子様が何歳くらいなのか不明ですが12時までお子様は起きてらっしゃったんですか?☺️

ママ

毎日お疲れ様です。
家事育児を完璧にこなして、夫も支えられる人っていないと思います!
私は夫に支えられてます!
夫に支えられていないと、余裕を持って、子供と接することなんてできません!
家事も夫にも手伝ってもらいますし、休みの日は子供とたくさん遊んでもらいます!
夫婦でお互いに支えられて、成り立つものだと思いますよ!
今していることって本当にすごいことで、素晴らしいことって自分のことも認めてあげてください!

K.R

毎日、家事育児お疲れ様です。貴方がいるから、旦那さんは一生懸命仕事に専念出来るんです😌子供たちだって貴方がいるからすくすく大きく育っているんです。
自分では分かっていないだけで、貴方はきちんと旦那さんを支えていますよ😊
皆、家事も育児も完璧にこなしている人なんていないですよ!
自己否定してしまう気持ちよく分かります。一生懸命だから中途半端って自分で勝手に思って悔しくなりますよね😌