※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子どもを預けるとき、祖母がずっと抱っこ。離乳食やおむつ変えも抱っこ中。床で遊ばせず、帰ってきても抱っこ。預ける前に抱っこは不要と言っても、結局抱っこ。

私が子どもを祖母に預けて出かけることが
あるんですが
預けると私が帰ってくるまでずっと抱っこしてます。
1番長く預けた時間が4時間預けてて
給付金が支給される時期に区役所で4時間
かかって自宅に戻ると
祖母は4時間ぶっ通しで抱っこし続けてたみたいで

離乳食も抱っこしながらおむつは
変えておらずうんちがもうカピカピの状態
だったりと。

床で遊ばせることなく永遠と抱っこです。
なのでどうしても預けないといけない時は
出掛ける前に必ず抱っこはしなくていいからね。
といっても帰ってきたら抱っこしてます笑

もう抱っこしなくていいからって言うことを
諦めました🥰

コメント

しろ

お子さん遊びたがらないんですか?😅
4時間ずっとじっと出来る事にびっくりしました🤣🤣

  • 🍄

    🍄

    降りたい仕草はするんですがそれを阻止する祖母です😅
    私は沢山体を動かして遊んで欲しいタイプなので極力抱っこはしないです。

    • 12月4日
ちぇる

お子さん、けっこう活発に動いたりされますか?
おばあさまとはお住まいは別ですか?
もしかしたら事故が起きないように追いかけながら遊ばせるより、抱っこしてる方が安心なのかも知れないですね😌
家が赤ちゃん仕様になっていないと、事故も起きやすいですしね💦

  • 🍄

    🍄

    かなり活発に動きます!
    ちょっとでも目離したら走り回ってゴミ箱漁ったりしてます😅
    祖母とは暮らし別ですが
    2人目妊娠してつわりが酷く入院しないといけなかったので旦那と話し合い安定期に入るまでは実家で生活することにしています。
    区役所に行った時はお昼前に行ってお昼過ぎに帰ってきた時は祖母はお昼も食べず抱っこしていてびっくりしました😩
    危ないものは全て手の届かないところに片付けてはいるので大丈夫かとは思うのですが…

    • 12月4日
  • ちぇる

    ちぇる

    危ないものを片付けていても、転んだり、どこかにぶつけたりしちゃうことはあると思うので、きっとおばあさまは心配なんじゃないでしょうか?
    でも、1歳児を4時間抱っこって、なかなかな苦行ですよね😂

    • 12月4日