※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠確定後のエコーで赤ちゃんが見当たらず、子宮外妊娠の可能性が心配。大病院では成長遅れの可能性が高いとのこと。再診前にできることはありますか?

子宮外妊娠か成長が遅れているだけか

現在5w2dです。

4w2dに妊娠検査薬で陽性反応、
その日のうちに産婦人科で妊娠確定。
エコーはまた小さすぎるから見えないかな、と言われました。

そして1週間後の今日、エコーでまだ赤ちゃん見当たらず。
茶色の出血は11月23~29日、1日~また出血しだしました。
少量でパンティライナーに軽くつく程度です。

hCGが低い、出血もしているしと子宮外妊娠の可能性があるから大病院を紹介され行ってきました。

その大病院では子宮外妊娠だったら子宮がこんなに厚くならないから大丈夫、成長が遅れているだけの確率が9割以上だよと言われましたが、その病院自体口コミがあまりよくないところです。
一応来週の木曜に再度診てもらう予定ですが、信じていいのか…正直とても不安です。

なにか今できることはありますかね?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

まずはお腹の赤ちゃんを信じて
ご自身の体を冷やさないことです!!

ママリ

子宮外をやりましたが、自分では何も出来ないです💦
ただ子宮外ではない事、赤ちゃんが育っている事を信じるのみです😣