※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

県外の子供の病院へ行った後、町内の0歳児イベントへ参加したいが、コロナ感染を心配。どれくらい期間を開けるべきか、おすすめは?



先日車で県外へ行きました!
子供の病院で、どうしても行かなければなく行きました
コロナの感染が多い地域に行ったのですが、
今度町内にある支線センターのイベントへ
参加したいと思ってるのですが、
どれぐらい期間を開けた方がいいですか?

0歳児が集まるイベントなので
控えた方がいいでしょうか?

住んでる地域ではコロナの感染は少ないものの
県内でも感染者は出てます!

コメント

deleted user

なんとなく2週間は控えます🥲

  • まーちゃん

    まーちゃん

    やっぱりそうですよね?
    行ったのが12月2日でそのイベントが12月18日なので
    2週間は空くので行けたらと思ってます!

    • 12月4日
deleted user

支援センターに電話して聞いた方がいいかと*
私の周りは県外行ったら2週間はなるべく出歩かないようにしてますよ。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    一度電話してみます!
    一応病院へは12月2日で
    イベントが12月18日なので
    2週間は空くので行けたらと思ってます!

    • 12月4日
🧸𖤣𖥧

私は産院から県外に行ったら10日は待機で受診は控えてと言われているので、10日でいいと思います🤔
今は症状が出るのが早いらしく、2週間→10日に変わりました🙌🏻

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですね!
    そのイベントへは2週間は空くので症状がでなければ大丈夫そうですね!

    • 12月4日