※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
妊娠・出産

妊娠中はコーラックを飲んでいても大丈夫ですか?

こんにちは!私は妊娠前からずっと便秘でコーラックを飲んでいました。その事を検診の時に看護婦さんに伝えると「これからも気にしないで飲み続けて大丈夫ですよ♪便秘になる方がよくありませんから」と言ってくれたので未だに続けて飲んでます。
しかし、妊娠中薬は飲んではダメだとネットで調べたら書いてありとても不安になりました。やめた方がいいのでしょうか?

コメント

RUIママン

後期になると、便秘はひどくなる可能性が
ありますから今のうちに
看護婦さんではなく、
お医者様か、薬剤師さんに相談するべきでは
ないでしょうか?

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!そぉですよね。次行った時に医者に相談したいと思います!

• 7月31日
真希

もし不安でしたら産科で処方してもらってはどうでしょうか?
マグミットは確か妊婦さんも服用できたと思います。

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!産婦人科で処方してくれるんですね!
    不安になったので次行った時相談して処方してもらいたいと思います!

• 7月31日
そらりこmama♡

市販の薬は心配ですね、、
看護婦さんではなく医師の方に
相談してみてはいかがですか?

私は妊娠中でも飲める便秘薬
処方してもらってましたよ〜!

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!やっぱりみなさん処方してもらってたんですね〜
    何も分からなかったので次は医者に相談して処方してもらおうと思います!

• 7月31日
こいのん

便秘薬を病院で処方してもらってます。種類は、酸化マグネシウムです。
市販薬は何かあると怖いので、看護師でなく医師に相談して下さい!

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!やはり市販のは怖いですよね!医者に相談したいと思います!

• 7月31日
樹季mama

私は妊娠前コーラックのんでましたが、妊娠がわかってからはやめました。たしか妊娠中は、駄目だったはず。病院でマグミットなどの薬出してくれるので、そのほうが安全だと思います。

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!やっぱりダメなんですね…。医者に相談して薬出してもらおうと思います!

• 7月31日
らら

わたしも市販の今まで使用していたものを使ってます。
健診時に今まで便秘で使用していたなら、大丈夫とのことでした。ただ量は守ってとのことです。
2日に1度飲んでます(^-^)
便秘症だと薬変えると、きかなかったりしますよねー
食事で改善したいのですが、お腹パンパンになるので2日以上耐えれませんf^_^;)

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!お腹パンパンになって苦しいですよね!私はよく食べてしまうので余計苦しくなってしまいます…
    とりあえず次の健診で今度はちゃんと医者に相談したいと思います!市販のものを使用してる方が居なくてかなり不安になりましたが白玉あんみつこさんの意見で少しホッとしました。

• 7月31日
  • らら

らら

センナ系はあまり良くないと聞きますよねー。その他のマグネシウム系は市販も処方も変わりないようです。
    ただ気持ちの問題で、処方の方が安全な気がしますよねf^_^;)
    ネットだと賛否両論あるので不安になりますし、医師に自分で聞くのが1番安心しますよね(^-^)

• 7月31日
  • ぐっち

ぐっち

なるほど!マグネシウム系なら変わらないんですね!ネット見てるとコーラックは便秘薬の中でも強い方みたいなので見直したいと思います。
    ありがとうございました♪

• 7月31日
╰(*´□`*)╯

私は妊娠前にコーラック
飲んでましたがやっぱり怖いので
今は酸化マグネシウム処方
してもらってます(*´ω`*)
酸化マグネシウムであれば
下剤ではなく便を柔らかくしてくれ
出やすくしてくれる薬なので
安心ですよね٩(ˊᗜˋ*)

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!やっぱり怖いですよね。次に処方してもらおうと思います!詳しい説明ありがとうございます!

• 7月31日