※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のサンドイッチのハムについて安心して食べても大丈夫ですか?加熱の必要性が分からず不安です。

妊娠3ヶ月です。
仕事をしています。昼食にお弁当を持って行けず、コンビニでパンとおにぎりを買って食べてます。
セブンなどで売ってるサンドイッチについてですが、挟まれているハムは、妊娠中に食べても問題ないでしょうか??
調べても加熱について書かれておらず、分からなくて質問させていただきました!
よろしくお願いします。

コメント

ぱんぱんまん

生ハムとかでなければ大丈夫だと思います。
ただ、ハム、ウインナーなどの加工品は塩分が多いので食べる量に気をつけてと言われたことがあります💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    食べる量に気をつけます。ありがとうございます!✨

• 12月4日
めい

毎日毎食食べるわけじゃないでしょうからいいと思いますよ。でも食べすぎには気をつけてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます。

• 12月4日

1人目の時つわりでサンドイッチばっかり食べてる時期ありましたが、気にしたことなかったです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    ハム入りでも浮腫んだとか、高血圧症候群になったとかはなく大丈夫でしたか?

• 12月4日
ぐーたん☆生涯涼介推し

生ハムとかではないですよね?
であれば大丈夫ではないでしょうか🤔

ハムって加工食品なので塩分はかなりあるので浮腫みやすくなったりはしますが大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

おそらく生ハムではないと思います…確認してみます!
    ありがとうございます。

• 12月4日